※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日息子が退院するのですが、持ち物が分からず困っています。GCUを退院した方、必要なものを教えてください。

熊本県の福田病院の新生児センターに息子が入院しています。
明日退院なのですが、退院のしおりに退院時に持っていくものが書いてあると言われたので確認してみたのですが、持っていくものはどこにも書いてありませんでした。
明日朝から病院に確認しようとは思っていますが、もし子どもさんがGCUを退院された方がいらっしゃいましたら、必要なものを教えて下さると助かります!

コメント

まろろ

生後すぐと退院後の2度GCUにお世話になりました。
持ってくるように言われたのは、退院時に着せる服とおくるみ(バスタオル等)だけだったと思います。

• mama

mama

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 11月7日
  • まろろ

まろろ

母子手帳は病院に預けてありますか?
    お手元にあるなら母子手帳も持って行かないといけなかったと思います。
    うちはこれだけでしたが、明日行かれる前に確認されると安心ですね😊

• 11月7日
  • mama

mama

母子手帳は病院に預けてあります!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 11月8日
さな

こんばんは。
退院おめでとうございます♪
娘が熊大のGCUに入院していました。
退院時は…洋服、おくるみかバスタオル、オムツ、おしりふき 、チャイルドシート、現金、保険証、限度額認定証、母子手帳、ボールペンくらいでした。必要ならミルクセット。

• mama

mama

オムツやおしりふきは余りを病院が下さるとのことでした😊
    他にもいろいろと教えて頂きありがとうございます!

• 11月8日
魔法使い

オムツとお尻ふきは余りをもらいました!私が持っていったのは、帰りの洋服を持っていきました!
ドレスを着せて帰りましたよ✨

あと、確か私の場合数千円程のオムツ代の実費を払った覚えがあります!

恐らく沐浴も済ませお昼の授乳も終わってると思うので、チャイルドシートさえあれば問題ないです!

寒いのでおくるみ必須ですね!

1日早いですが、
退院おめでとうございます😆
明日から一緒の生活✨
しばらくは大変だと思いますが
休める時に赤ちゃんと一緒に寝て
楽しんで下さいね!