※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を母乳で育てている方へ。授乳時の時間や量について知りたいです。体重増加の計測方法についても教えてください。他の赤ちゃんの情報も参考にさせていただきたいです。

生後4ヶ月で男の子を母乳で育ててるママさんに質問です。
空腹時の授乳で、片乳で何分間、約何ml飲めているか分かる方いますか?
実際におっぱいの後スケールで測定された方は、教えてください。
うちの子は、吸う力強くて良く飲みます。
最近飲んだあとにしゃっくりしたり酷い時は吐き戻して全部リセットなっちゃったりで、与える時間を片乳10分では長すぎるのかなあ?とか悩んでます。

体重増加を計ればいいはなしなんですが、我が家にはスケールがなく、イオモール等の設置されてるもので計りたくても他の人に使われてたりタイミング合わずでなかなか計れてなくて💦

同じ月齢で同性の赤ちゃんの情報が聞けたら参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします😃

コメント

m

何ミリリットルか、正確なことは分かりませんが、だいたい5~8分で、片方だけ飲んでます!少ないかな?とも思いましたが、体重めちゃくちゃ増えてるので、吸う力が強いんだねと病院で言われました٩(ˊᗜˋ*)و

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

そうですか。
    実際にスケールで計る機会があれば、ぜひ教えてください。ありがとうございました。

• 11月7日
はーくんママ

もうすぐ4ヶ月です!
息子は片乳5分ずつで180-200飲みます😊
母乳はかなり出てきて息子もむちむちです😂
母乳飲ます前に抱っこして体重計に乗って
飲まし終わったらまた抱っこして乗れば
おおよそですがどのくらい飲んだかわかりますよ🍼💕

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

体重計でおおよその授乳量なのですね?両方で180mlは飲んでるんですね!それはびっくりですね😃✨
    うちの子も多分それくらい飲んでるんでしょうね…
    ざっくり体重計で計ってみたいと思います。ありがとうございました。

• 11月7日
  • はーくんママ

はーくんママ

息子も測ったあとに吐き戻したり
    しちゃって正確ではないですが
    増えた分だけ飲んでいます😊
    友達の赤ちゃんは息子と3日違いで産まれたんですが完ミでミルクを240飲むみたいです😂

• 11月7日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

えー!240mlも飲むんですか!
    すごいですね😃
    うちの子やったらミルクやと180mlのんだらもういらないって感じになります。てか確実に吐きます(笑)
    個体差でこんなにもちがうんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

• 11月7日