※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

義弟の結婚式には黒留袖が適切か、30歳の方がフォーマルドレスで出席しても大丈夫か悩んでいます。息子も一緒に出席する予定で、レストランウエディングです。

今度主人の弟の結婚式があるのですが、服装について質問させてください✨

義弟の結婚式ということで、やはり黒留袖で出席するべきなのでしょうか💦(年齢は30歳です)
3歳になる息子も一緒に出席予定なのですが、着物だと何かと身動きが取りにくいのも心配で、フォーマルドレスで大丈夫なら、黒の袖付きで、落ち着いた感じのドレスにしたいなぁ…と悩んでるのですが、どうなのでしょう?💦ちなみに会場はレストランウエディングです✨

アドバイスお願いします😣

コメント

お子さんがいますし、神前式でなければドレスでも全然問題ないと思いますよ😀
念の為、お姑さんに確認するといいと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 11月7日
ジャンジャン🐻

義母がなんて言うか、じゃないでしょうか🤔

義親戚がわりとうるさいと着物ですかね😅

三歳の子なら着物でもなんとかなりそうな気もします😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

義母次第ですか!
    あとで色々言われるとつらいですもんね😭ありがとうございます♡

• 11月7日
ライナー

着物だとしたら色留袖の方がいいかと思います!
着付けとかヘアセットとか時間かかりますし、洋装でも大丈夫だと思います💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね!
    実は式は夕方からなのですが、お昼まで息子が入園する幼稚園の入園前説明会がありまして💦
    着物だと着付けなどかなりバタバタ…という物理できな理由もありまして😭

• 11月7日