※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

娘の臍ヘルニアの手術を悩んでいます。見た目の問題と全身麻酔のリスクが不安です。写真を載せて手術すべきか相談します。

娘の臍ヘルニアの事で相談なのですが、手術するかしないかで悩んでます。病院の先生には見た目の問題だけと言われました。
娘の臍ヘルニアはそこまで酷くないのですがやっぱり女の子だし手術するべきなのかと悩んでます。
手術は全身麻酔だし、海外では全身麻酔は脳の発達障害に関連しているとか書いてあったりして不安になってしまいました。
どうするべきか、本当に悩んでます。

おへその状態は写真載せます。
手術するべきでしょうか?

コメント

mmt.

私自身出べそです!
子供さん本人が気にするようになれば
手術するんでいいんではないでしょうか?
私は手術出来るよって親に言われましたが
しませんでした。
このまま普通にビキニも着ましたし、
小学生の頃は気にしましたが、
もう今はいっかってなってます!☺️

臍ヘルニアではありませんが、うちの息子は1才9ヶ月ごろに全身麻酔の手術経験があります。
そして今は3才で、別件で手術をするかしないか様子を見ている状態です。これは、けーゆさんの娘さんと同じように見た目だけの問題の病気の手術です。手術しなければ治りません。

小さい我が子に全身麻酔…って聞くと心配になりますよね。私も出来ることなら避けたいと思っていました。一度全身麻酔で手術をした時は、しなきゃいけない手術だったのでしましたが、手術室から戻ってくるまで心配で心配でたまらなかったです。

見た目だけの問題の病気は主人と話し合い、小学校に入る前に…と決めました。もちろんその前に病状が変わり、しなきゃいけない状態になったら迷わずしますが…。
うちの子の場合、服を着ても見えてしまう場所の病気なので小学校に入る前に…と思っていますが、小さいうちの全身麻酔が心配で、見た目だけの問題であれば、本人が意思表示出来るようになってからでもいいのかなぁと思いました。

KS

うちの娘も出べそです💧
同じく病院では見た目だけの問題なので手術するかしないかは…
と言われたので結局3歳すぎましたが手術してません!
するなら1歳までとか分からないうちとかのが…とか聞いたりするうちにズルズルと来てしまいました💧
でも友達とかにも子供の頃は出べそやったけど大人になったら治った!とかも聞くしもし本人がのぞめば手術する!ってことに決めました。
全身麻酔…
やっぱりちっさい子供には抵抗ありますよね💧
命に関わるなどやったら悩まずしますが見た目だけなので😭

でも確かに昔に比べたら凹んだ気がします😁💕

まっきぃ♪

うちは臍ヘルニアで1歳6か月で手術しました。結果、手術してよかったです。
娘も記憶にありませんし、早めにやったことによって、娘も病院で大騒ぎすることなく終わりました。
一泊2日でできたので、我が家ではやってよかったです。