※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

SNSから離れて2ヶ月。イライラや劣等感を感じたくない。自己比較の癖を直したい。友人とSNSは必要ないかも。20代半ばでSNSに囚われたくない。

ツイッター、インスタから離れてみた生活して
2ヶ月くらいかな!いい感じ!このままSNS断捨離
していこう。イライラしたり劣等感を感じたり
したくない😣自分とだれかを比べてしまう癖、直したい。それなりに充実してるし幸せなはずなのに
なんか見失ってしまいそうになる!!SNSやめて離れる
友人とかは必要なかったてことですよね!ってまだ
SNS離れたこと気づかれてないけど😅
いつからこうなったんだろ!もう20代半ばだし
いつまでもSNSに囚われたりしたくないなぁ。。

コメント

deleted user

私は元々やってないですよー🙂LINEだけ🙂こざっぱりしていていいですよー😍

  • 🧸

    🧸

    元々からやってないんですね❣️
    さっぱりしてる方が絶対いいです😭

    • 11月7日
しじみちゃん

すごく分かります!!!

私も周りとすぐ比べてしまったり、正直心のどこかで羨ましいなと思ってしまうことが多いです😓

私もSNS離れチャレンジしてみたくなりました!!!

  • 🧸

    🧸

    本当ですか!!

    なんかしら周りの楽しそうだったり
    充実してる感じを見たりと自分と
    比べては謎に落ち込んだり
    イライラしたりストレスを最近
    感じてしまって😰

    悩みましたが思い切ってしたら
    なんかスッキリしましたよ!
    周りの情報が見えない分、ダメージ
    がなくなってそれに意外にSNSから離れても大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月7日
  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    ほんとに、なぞのイライラだし
    お気持ちとても分かります!🙏🏻😭
    同じような方がいてとても今は
    嬉しいです✨

    • 11月7日
  • 🧸

    🧸

    こんな一喜一憂してるのは
    あたしだけかなって思いながらも
    SNSから離れなくてってゆう
    悪循環な生活から今は抜け出せて
    ほっとしています❣️
    謎のイライラって意外にしんどい
    ですよね😵💦あたしもです😭🙏

    • 11月8日
*⋆✈

私もある日突然TwitterとインスタとFacebook退会しました。最初は気になってたけど慣れてくると意外に平気ですよね♪なによりストレス減りますよね(o^^o)

  • 🧸

    🧸

    慣れてきたら意外に平気です😊
    本当ストレス減りました!!
    SNS断捨離してよかったです🙋‍♀️

    • 11月7日
ななこ

わたしも出産後全てのSNSやめました!
自分も充実してるはずなのになぜか比べてしまう、、、周りがキラキラに見えてしまう。

でもやめた今、スッキリ!!
SNSに振り回される生活から解放されました😊

  • 🧸

    🧸

    そーなんです!自分も充実してる
    はずなのになぜか比べて😭💦
    それに病んだりイライラしたりする
    日々に嫌気がして😣‼️

    スッキリしますね!!振り回せる
    生活ぢゃないだけで気持ちが晴々します😌

    • 11月7日
deleted user

私もSNS全然やってません。

なんだかSNSは他の人と幸せの競争を
している気分になったりするので😂
幸せも不幸せも自分のものさしで
はかれる人になりたいですが
それでも比較しちゃうのでやらないです😂
後薄っぺらい関係の人に
近況とか知られたくないし
自分のいないとこで話題にされたくないので 笑

  • 🧸

    🧸

    間違いないです😭👌
    SNSはやらない方が素直に生きやすくなりました😂💓

    • 11月8日
sss

私もSNS離れしたいです(´・ω・`)💭

  • 🧸

    🧸

    しましょう!勇気はいりますが
    思い切ったら楽になりますよ😊❣️
    それに案外、大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月8日
ちぃ

私もこども生まれてからほとんどやってません😅

育児で忙しくてSNSは入りません(笑)

  • 🧸

    🧸

    そうですよね😵‼️

    • 11月8日
ママリ

私もインスタもフェイスブックもやっていません(笑)
20代だからまわりはみんなやっているし、やらないのー?とも聞かれますが😅

上の方も言う通り、幸せ競争しているイメージが強くて…(偏見的は意見ですみません🙇)
あくまでも私の考えですが、本当に幸せな人はわざわざアピール?しないと思います。
インスタのために、家族とどこへ行ってもインスタ映えする写真写真写真…となって必死にキラキラした写真を撮るよりも、その場を楽しみ1枚の自然な笑顔の写真を撮れる家族のほうが、私は幸せだと思っています😊
よって私はSNSいりません!(笑)

  • 🧸

    🧸

    その場その時を楽しむって大事ですよね!お恥ずかしいですが彼氏に言われてSNSをやめてそれに気づきました😌SNSはいりませんよね!

    • 11月8日
たろう

わたしもやめました!
あと友達の連絡先も消しました!
連絡きても無視してたら1ヶ月後には誰も心配してくれなくなり、連絡もないです(笑)

キラキラしてる他人の人生なんてみたくもないぞ!!!
独身の優雅な生活なんてみたくもないぞ!!!

友達なんて一瞬に消えていくもんだなと思ったのと
いなくてもいてもわたしの生活に変わりはありませんでした!(笑)

  • 🧸

    🧸

    潔くて素晴らしいですね😊

    • 11月8日
deleted user

私もSNS辞めよう!と見てません!まだ1週間も経ってないですが…周りと自分を比べて落ち込みイライラするのは疲れます😅まだ日は浅いけどSNSから離れてストレスが減ったなぁとすごく実感してます!私にはSNS合わないんだって思いました。なのでこのまま辞められたらいいなと思ってます!

  • 🧸

    🧸

    なんでか色々と比べてしまいますよね😔‼️SNSで落ち込みイライラしたくないですしね😭しかもSNSって身近にある情報ばっかですし💦
    お互いにやめていきましょ!!

    • 11月11日