※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
その他の疑問

🚗についてです!雪国住みの方で 軽自動車2WD乗ってる方いますかー?🙋‍♀️山…

🚗についてです!!!

雪国住みの方で 軽自動車2WD乗ってる方いますかー?🙋‍♀️

山越えたりとか どうですか?
タイヤをいいもの履いていると 冬はしのげますか?!

コメント

実家が雪が多い地域でしたが、4WDじゃないと無理でしたね😣
冬用タイヤで4WDでした🤔場所にもよると思います🙂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私自身 前に軽の4WDで 今は普通車2WDなんですが 滑って怖くて😅💦

• 11月7日
ぴあーぬ

アクアですが、2WD(FF)です!
除雪が入っているところや、峠、国道を走るのは、全く不便しません。
住宅街のしっかり除雪されていない道はヒヤヒヤしながら走ります…
そしてそんな道では、年に1回は絶対埋まります。去年も自宅の2軒隣の家の前で埋まりました(笑)
ずっとFFの車に乗っていますが、4WDでなきゃ無理!となったことがないので、これからもFFの車でいいかなと思っています!
タイヤはケチらず、そこそこの金額の物をはいてます!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

ちなみに住んでいるところは、豪雪地帯です。
    朝起きたら膝まで雪が積もってる!とかもあります。

• 11月7日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

埋まるというか ハマっちゃうんですかね😅? 確かにちゃんと除雪されているところであればいいのですが… 小道など轍がある所は 大変ですよね💦 4WDだと 値段高くなるから雪国だとなにかとお金かかりますー

• 11月7日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

そうです、そうです。ハマります(笑)
    あ〜腹つかえてるからこりゃ自力では無理だ〜
    と去年もなりました(笑)
    最近はハイブリッドでも4WDが出ていますが、私の中では4WDよりもハイブリッドで燃費の良さが重要なので!

• 11月7日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

周りにだれかいるといいですけど 誰もいなくてハマると大変ですね😅💦
    私は堤防ですれ違うときに下に落ちていきそうになりトラウマです😅
    燃費大事ですよねー😭 ガソリン代もバカにならない…

• 11月7日
たんぽぽ

以前2WDの軽自動車で自宅目前の坂でトラックがよく止まる所に住んでました。雪のつもり具合や坂道の勾配にもよりますが、登るのは良いタイヤでもキツイかもです。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

特に家や職場までは傾斜などはないのですが…出かけるとなるとやはり大変ですよね🤦‍♀️

• 11月7日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうですね😥4WDは雪の時期は良いですが他の季節は燃費の関係もあるので難しいですよね。

• 11月8日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

一年でいうと雪の時期は半分もないですからねぇ〜
    でも 後から変えられないし😭。最初からつけようと思います…😭

• 11月8日
安田

豪雪地帯ですが、逆に除雪が行き届いてるので得に問題なかったです(*´ェ`*)

市街地の住宅外とか除雪してないところや、凍結した段差あるところとかはよくハマってたので気をつけてました💦
気をつけたら二躯でも大丈夫ですが、4駆にしたら強気に行けるので、次以降も4駆にすると思います😅💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かに豪雪地帯は除雪うまいですもんねー😂!
    うちのところ 下手くそで🤷‍♀️ あちこち段差できます…だいたいどこが段差出来るかとか把握できているんですけどねw
    4WDの方が 精神的にも いいですよね…w

• 11月7日
  • 安田

安田

いいと思いますよ!1回旅行でしばらく車動かしてなかった時、雪降って軽く溶けて固まっちゃって駐車場から出せなくて、スコップもなくて、ちりとりでタイヤの周りの雪とりましたからねー😅💦

• 11月7日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

うわー(><) 泣きたくなりますねー😭💦 毎日動かしてないと 寒いと調子悪くなったりしますしね…。
    やっぱ4WDのにしようかなー
    雪あんまり降らない所に住みたかったー😭

• 11月7日