※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい。産後イライラが増え、前よりも嫌な部分が目立つ。以前の気持ちに戻りたい。同じ経験の方いますか?

なにかと旦那の言い方が頭にくる!けど言い返してケンカになるのもめんどくさい。産後ちょっとした事がすごく気になるようになって旦那に対してイライラすることが増えました、、あんなに大好きだったのに😂いや今も好きは好きだけど、どうしても嫌なところばかりが見えてしまう💦前みたいな気持ちになりたいのに、、そんな方いませんか?😢

コメント

わたしもです、妊娠中はあんなに
好きやったのに行動全てがいらいらします😭
仕事頑張ってくれてるし
子供も面倒見てくれてる方やとおもうし
優しくしよう優しくしようと思ってるのに
旦那に対しての性格めちゃくちゃ悪いです自分😭

• S

S

すごくわかります😭もちろんわたしもいろいろ余裕がなくてあんまり旦那に構えてなかったりついキツく当たってしまうこともあるので、旦那だけが悪いわけではないですが😱💦ホルモンバランスのせいだと思いたいです…😭(笑)

• 11月7日
さーママ

分かります、分かります....
言い返してケンカになるのがめんどくさい、と我慢しているぴょんさんがすごいです😭💦私は思ったことは言ってしまうことがいつも仇になります....
好きな気持ちは変わりませんがイライラは日々増えてます。上っ面の付き合いをすればいいんですかね....😭😭

• S

S

言い返したらケンカというか険悪ムードになるのが嫌で…💦と思いつつなんで子育てに家事して我慢までしなきゃいけないんだ?と考えてまたムカつきます(笑)もちろん働いてくれてそれなりに子育ても協力してくれるのでありがたい部分もありますが、わたしも日々イライラが増します(笑)

• 11月7日
  • さーママ

さーママ

ほんとそうですよ‼️私も子ども可愛いですけど、さっき子どもと2人でごはん食べてて先に子どもメインに食べさせて、よしゆっくり食べるかぁーとおもちゃのところにおいたら抱っこしろと泣きしがみついてきて....😭😭ゆっくりごはんを食べる時間すらないのか、と悲しくなりました😭😭
    私は育休中で旦那とほぼ同じかむしろ多い稼ぎなので、文句言われると代われって心の底から思うので文句の一つもでてきます😭😭😭

• 11月7日
  • S

S

共感しかないです(笑)うちはまだ2ヶ月ですけどご飯中はほぼ泣くので抱っこしながら食べにくいです💦そしてうちも旦那とほぼ同じか多い稼ぎで育休中のわたしを見下してる感じでさらにムカつきます(笑)

• 11月7日
  • さーママ

さーママ

それで我慢できるなんて尊敬です‼️‼️働いてくれてるし、なんて思いは一切ないので同じように家事育児しろって思っちゃいます😂😂今も冷戦状態で家出たくて仕方ないです....今後も悪化する気しかしないです笑

• 11月7日
  • S

S

娘とは離れたくないですが早く仕事復帰して同じ立場になりたいです(笑)仕事してもわたしの方が育児家事やるだろうしケンカしても言い返したら向こうは文句言えなくなると思うので(笑)
    わたしはどちらかと言うと前みたいな関係に戻りたいのですがなかなか自分の気持ちが戻らずです😭

• 11月7日
  • さーママ

さーママ

たしかに、それは言い返せませんね‼️✨😂気持ちわかりますよ〜複雑ですよね....そうなるまで、今の2人の時間を楽しみたいですね😍
    戻りたいと思ってるだけご主人へのお気持ちがまだまだあるから戻れると思います❤️産後うつじゃないですけど、どうしても産前産後はホルモンバランス崩れますから💦💦

• 11月8日
  • S

S

産前もムカついた時ほど言い返してこれないように家のことめちゃやったりしました(笑)聞いていただけて少しスッキリしました、、😭✨ありがとうございます❤️こんなに気持ちが変わってしまうなんてホルモンバランス怖いです😭😭😭これでパパの方がいいとか言われるようになったら泣きます(笑)

• 11月8日
  • さーママ

さーママ

え、言い返すとかありえないーーむしろ大きいおなかで家事までありがとうだろーが😭😭笑
    こちらこそこんなんでグッドアンサーありがとうございます笑
    いやいや無いですよー‼️それ絶対立ち直れないやつ....今からママっ子に育てましょ❤️わら

• 11月8日

本当にわかります😢
ちょっとしたことでイラッイラして嫌なところばっかり鼻について、、💦
1つイラッとすると、それ以前のイラッとしたことも思い出して余計にイライラしてそれの繰り返しになってます😭😭
どうすればいいんでしょうね、、😭😭

• S

S

わかります😭😭今は娘がいるのでわたしにはこの子がいる!と言い聞かせて心を落ち着かせています(笑)いや、落ち着くわけではありませんが我慢してます(笑)この子さえいれば…とか思うときもあってそんな自分もなんだか悲しいです😢

• 11月7日
桃缶

わかります!
産後から旦那に興味が湧かなくなりました。ただ一緒に住んでるだけの人。って感じです🤣💦
旦那がちょっかい出して私に触ってくるのが本当にイヤです😵触んないで。ってめちゃくちゃ低い声で言って手を払ってますよ🤚笑

• S

S

わたしもです😭前はくっつきたくて仕方なかったのにこんなにも自分の気持ちが変わるなんて…ショックです(笑)

• 11月7日