※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

友達の兄に性的な行為をされた過去があり、今の幼児にも厳しく服装を指導しているが、主人には理解されず悩んでいる。皆さんは幼児に服装について厳しく指導していますか?

私が3.4歳の頃、友達と遊んでいてその中のお兄ちゃん小学校3-5年位の男の子がきて、パンツを脱がせてお股を見せるように言われみられました。少し触られました。そしてありがとうと言われたのですが、その後すぐお父さんが来て「お前何してるんだ!」怒鳴り声が聞こえると、走って逃げて行きました。
この時は何もわからない年齢だったのですが、年頃になってから、すごく嫌な気持ちになりました。今でも覚えています。多分女の人の身体を構造を見てみたかったんだと思います…。

相談なのですが、この様な事から幼稚園の娘にも、パンツが見えない様など、厳しく言ってしまいます💦主人はなんでそんなにと思ってるかもしれませんが、この事を言った方がいいと思いますか?なんだか、知られたくない気持ちと、言ったほうラクなのかなとか。

皆さまは幼児のコにも、スカートの事など、厳しく言われてますか?ご意見よろしくお願いします。

コメント

リリカ

あと、内容が内容なので、後日質問削除してしまったらすいません😭

エイヤ

私も小さい頃からいろんな人に会ってきました。痴漢やら変質者やら、身近な人にレイプまがいなことをされたこともあります。

なので娘にはそのへんは厳しくいきます。写真にも変なのは残らないように。正直ほかの人の子供でも気になります。可愛さよりも身を守ることを優先したい。周りには怖い人がたくさんいます。

旦那からあまりにも言われたら自身の過去言うつもりですが、、言いにくいですよね(´・ω・)

• リリカ

リリカ

そうだったのですね。お辛い経験を書いて頂き、ご意見ありがとうございます。

ほんとに、自分の事があるから娘にはうるさい位に言ってしまいます。私も怖い思い、色々ありました…。

旦那に言いにくいのですが、これからもっと小学、中学となると言う時はくるかもしれないですね。というか、ずっと側についてられなくなるので
    これからが、もっと心配になるかもです😣

• 11月7日
❤︎yuna❤︎

話すのに躊躇する様なら伝えません。今は時代が時代だからと。幼稚園の子相手に犯罪を犯す大人もいるので😅

• リリカ

リリカ

ほんとに、色んな人がいますよね。幼児が好きな人も増えてそうだし😣

ご意見、ありがとうございます📩

• 11月7日
きみんちママ

女の子らしくしなさい!!くらいですかね💧
パンツ見えて恥ずかしい‼っていいますが自分からパンツ見せてきて、やだー恥ずかしいとか言うので不安はあります(´д`|||)

• リリカ

リリカ

そうなのですね!やっぱりうちは厳しく言ってしまってるかもです💦

ふざけて…とかは本来なら子どもだから仕方がないのですけどね🤣

ご意見ありがとうございます📩

• 11月7日
しやん

言ってました😄 スパッツ履かせてくらいです。

娘さんのためにも😣

旦那さんにもちゃんとわかってもらった方がいいのでは?

さとこさんもそうですが、小さい子は、意味がわからずやってしまう事があるので、何かあってからでは、遅いし、取り返しはつきません。

さとこさんの経験を娘さんに生かしてください。

家も娘がいるので再度きよつけたいと思います。経験談をせてもらいありがとうございました🙇

• リリカ

リリカ

絶対にスパッツは履かせてます!暑いだのなんだの言っても!

旦那に言えば早いんですよね。どういう反応するのかとうまく話せるか?多分どこかのタイミングで言うと思います!

ほんとです。抱えなくていいものや、防げるものは防ぎたいですよね‼️

• 11月7日
ハムハム

私なら言います。
男の人って性的な怖い目に遭いにくいからきっとわからないんですよね。
実際に自分も体験したくらい身近だということ、大人になった今もまだ覚えているくらい嫌だったこと、もっとひどいことをされかねなかったことを知ってもらいたいです。

うちの旦那はこのような話で引くような人でないとわかっているし、普段から何でも話してしまうのでまだ話しやすいですが、伝えやすさは旦那様の性格にもよりますよね。

• リリカ

リリカ

ほんと男の人ってわからないんだと思います😭
    私がまだ結婚前若かった頃、男の人にさっき勧誘の声かけられた事を言うと私に「どう言う格好してたの?」と言われました😨怖い口調です!デニムにシャツだったと思います😓そう言う事じゃないのに。

何でも話せる感じではないですね。物事は柔らかいタイプではないです😭話しやすい、旦那さん羨ましいです‼️

• 11月7日
はじめてのママリ

保育士してましたが、0歳児でもそういう対象に見る人はいるのでプール入れるときもしっかり見えないようにしたり、少しだけ水遊びするにしてもオムツにシャツ着せて裸にはならないように対策してました!
なので、幼児なら厳しく言って良いと思います( ; ; )✨

• リリカ

リリカ

やっぱりそうなんですねー💦参考になります!それも旦那に伝えてみたいと思います。

• 11月7日
Choco

私もパンツが見えないように、スカートの時はかならず中に履かせてます!
やっぱりこのご時世、どんな人がいるかわからないので😣
ただ、うちの子ちょっとひょうきんな所があるので家ではお股見せたりしてます😅

• リリカ

リリカ

そうですよね。スカートの中は絶対履かせます。半ズボンでも下着見えてないか確認しています😣

お家ではふざける位は大丈夫ですよね!ほんとどんな人がいるかわかりません😣

• 11月7日
るる

友達の話として、してみるのはいいかもしれません。それで、その子がすごく嫌な思いをしていて、娘にもそんな思いはさせたくないから!( ; ; )💦

といえば、丸く、おさまるきがします⋆

• リリカ

リリカ

ほんとですね。とりあえず何か例を出さないと男の人には、わからないし、子どもだからそんなに…と思われてるかもしれませんよね😣私でも、自分の事がなかったら、ここまで子どもにうるさく言ってたかはわからないです!

• 11月7日
さるあた

私は腹違いのお兄ちゃん、当時中学生のに保育園の頃触られたことあります。
後は母の内縁の夫になる人に性的虐待も。
見えるときは注意します。

• リリカ

リリカ

そうだったんですね。過去の辛い経験を書いてご意見頂きありがとうございございます。

子どもだからとか、関係ないんですよね😣これからも、出来る事はしていきたいと思います。

• 11月7日
ちぃ

保育士さんの仕事をしていた人に、男の子でも女の子でもプライベードゾーンを見せてはいけない。自宅でのオムツ替えの時もはしっこで恥ずかしいんだってわかるようにさせてと言われました。
見せてはいけないものなんだと教えることがこどもを守ることにつながるからと。

• リリカ

リリカ

ほんとそうですよね。保育園では色々な事を耳にする事もあって、そうされてるのかもしれませんね。

今から、子ども自身に気をつけるように言うのは、いい事と聞き安心しました。

• 11月7日