※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaMaria
妊娠・出産

お産の時、叫びましたか?自分は痛くて声を出せず、ダンマリ決め込むタイプでした。隣の部屋では激しい叫び声が聞こえました。みなさんはどうでしたか?

お産の時、叫びましたか?
よくテレビで見るお産シーンって痛い痛い痛い!ヌォー!!!!あーーーー!!!!!みたいに叫んでる方多いイメージなので私も自分がお産の時はこうなるのかと思ってたんですがいざお産となると痛すぎて一切声出ませんでした笑
陣痛の度にクッ...みたいな声にならない声は出ていたと思いますが、私は3回経験したお産全てとにかくダンマリ決め込むタイプのお産です笑
隣の陣痛室では動物園なのか?!と思うほどの叫び声(失礼💦)が聞こえていました。
みなさんはどうでしたか?

コメント

®️

私も痛すぎると声が出ないタイプなので分娩の時に先生が「ずいぶん静かなお産だな〜」と言いながら登場してきました😂
逆に声が出る人は凄いなと思います!

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    同じですね!
    私も毎回立派なお産でしたよ!と褒められるんですが、いやいやいや、痛すぎて黙ってただけなんですが😂って感じでした笑
    わたしも、声が出せる人は凄いと思います!

    • 11月7日
  • ®️

    ®️

    声出る人逆に強いなと思いません?💪笑
    声出す余裕ないというか、、笑
    私は声が出ない代わりに顔が大変な事になっていたらしいです。旦那曰く😂🤣🤪

    • 11月7日
  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    それですそれです!
    声出せるのが凄い!強いと思います!
    私は無理でした😫
    顔は...みんな凄いと思いますよ!笑
    顔面気にしてる余裕なんて1ミリもないですよね笑

    • 11月8日
  • ®️

    ®️

    あと、陣痛の時テニスボール🎾でお尻押してもらうとか腰さすってもらうとよかったとか結構聞くんですけど私の場合誰にも触れられたくなくてただひたすら1人であぐらでした😂
    声出せないところとか似てるからもしかしてMaMaMariaさんもそんな感じでした?笑

    • 11月8日
  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    あぐら!凄い!
    そこは違います😂
    私はテニスボールはやらなかったですけど、とにかく腰が砕けそうだったので無言で旦那の手を引っ張って腰に当てて押せと指で指示しました笑
    やっぱり絶対に声は出ない笑

    • 11月8日
mapii🐥

恥ずかしながら
わたしめちゃくちゃ叫びました。笑

絶対落ち着いて深呼吸して
お産する!ってイメージしてたのに
気がつけば9センチ
開いたくらいから叫びまくり😱笑

いきむ時なんか自分でこんな声
初めて聞いたと思ったくらいです💦笑

終わったら声枯れてましたー😱💔

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    やっぱ叫ばれたんですね!
    自分でも初めて聞いた声って、相当ですね😱
    私は全然声が出なくなるので声が出せるのが凄いです!

    • 11月7日
たん

私声が出るタイプで、痛いー!あぁー!うー!って感じでしたよ(笑)
経験したことのない痛みに戸惑ってテンパって、声出さない方が無理でした😂
声を出さずに居られるのって、すごいですねー😂

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    それが多分普通なんだと思います💦
    私は黙ってしまうので声出せるのが凄いです!

    • 11月7日
  • たん

    たん

    声出す方からすると、羨ましいですよ😂

    • 11月7日
  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    そうなんですか?!
    私は1度でいいからテレビみたいに思いっきり叫んでお産してみたかったです!笑

    • 11月7日
  • たん

    たん

    私は思い返すと恥ずかしかったので、カッコつけたがりだからか、羨ましいですね☺️
    無い物ねだりってやつでしょうかね😊

    • 11月8日
  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    お互い無い物ねだりかもですね😊
    叫ぶタイプは叫ばないタイプが羨ましく叫ばないタイプは叫ぶタイプが羨ましいとゆう結論に至りました笑

    • 11月8日
よい

「声出さないで!力入れて!!」
…って、怒られながら叫びました。
「うぅ…ぐっ、ぐぅ~…うわ、うわあああああぁぁ!!」
みたいな。
元々声がでかいので、病院中に響くかもね~って冗談言ってましたがその通りになりました(笑)
外で待ってた家族は、あまりの死にそうな叫び声に震えていたらしいです。

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    死にそうな叫び声😱
    でも本当、他のお産中の方がだいたいそんな感じだったので私はなんで黙ってしまうのかと自分でも少し謎です笑

    • 11月7日
たふ

めちゃくちゃ叫びました(笑)
痛いー痛いーいきみたいーって‼️
2人目の時は早く切ってー(おまたを)って叫んでました(笑)

次は静かに産みたいのでタオルをくわえようと思います✨

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    お産の時って普段絶対言わないようなこと言っちゃいますよね笑
    そのくらい叫んだ方がなんか力が入って良さそうな感じがします💪笑
    タオル💦
    窒息しないでくださいね!笑

    • 11月7日
しーたん

私も声が出ないタイプでしたー!笑
ゔっ!くらいでしたね笑
お股に頭がハマった?時に、
いって!!!!!と、言って、旦那を見てなぜか私は笑ってました笑

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    また同じタイプの方!✨
    私もまさにそんな感じですー!
    笑ってしまったなんて💦笑
    もう痛すぎて訳わかんなくなりますよね笑

    • 11月7日
66

ふーーー。しか言いませんでした(笑)

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    またサイレントタイプの方!✨
    そういえば私もフーーーーー。も言ってました!
    助産師さんに言えと言われたから笑

    • 11月7日
  • 66

    66

    言えって言われますよね(笑)
    自分叫ぶと思ってたので終わってからビックリしました🤣👍

    • 11月7日
  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    フーーーーって言わないと呼吸も忘れるんでしょうね笑
    来世では叫んでみたいです!笑

    • 11月8日
アセロラ

もう、ほんと声にならない声出てました😅途中酸素マスクつけられて声がこもっちゃいました笑
立ち会い出産だったのですが、旦那も聞いたことのない声と言っていました😅😅

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    お気持ちわかりますー😂
    なんてゆうか、、、声にならないけど何か出るんですよね!笑

    • 11月7日
kaori

ぐわーーー!!!みたいな有り得ない叫び声出してました🤣お産の後1番痛かったのは喉です(笑)

  • MaMaMaria

    MaMaMaria

    お産の後って痛いところが無いぐらい痛いのに喉まで...😂笑
    一度の人生、私も一度でいいから叫んでお産してみたかったです!😂

    • 11月8日