※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

予防接種を受ける日は家庭保育が必要ですか?仕事後や保育園帰りに受けた方いますか?

予防接種を受ける日はなるべく家庭保育をしないといけない決まりなんですが、仕事終わりや保育園帰りにお子さんの予防接種受けた方いますか?

コメント

yamam

いつも保育園帰りの夕方に行ってますよー🙋‍♀️

• まり

まり

そうなんですね🙂
    よくよく考えたら仕事休まないと行けないわけぢゃないし、仕事終わりに行けば保育園も仕事休まなくて済みますもんね✨
    ぼけてました😅
    yamamさんのお子さんが通われてる保育園は予防接種受けた後は家庭保育の決まりありますか?

• 11月7日
  • yamam

yamam

うちの園は特にそういった決まりは聞いたことはないですね🤔

• 11月7日
みゅう

仕事が休めないので、予防接種は土曜日に行ってます。インフルエンザは、保育園帰りに18時以降も開いている内科に行ってます。

うちの保育園も決まりはないと思います。他の子は午後から迎えで行ったりしています。