※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
その他の疑問

子供二人(現2歳、1歳)と夫婦皆さん車は何乗られてますか?私は親に譲って…

子供二人(現2歳、1歳)と夫婦
皆さん車は何乗られてますか?

私は親に譲ってもらった初期方
タント(スライド無し)に乗ってます

二人目出産後車が狭いとは
感じましたが(笑)とりあえずこのまま
乗り続けてます。ただ中古車ですし
かなりガタがきていてさすがに
買い替えを考えてます。
チャイルドシートがあるいまが
狭いだけでなくなれば平気かな?
(ターボ車なので走行で不便を
感じたことはない)
と思う部分となにより
維持費も安く家計に優しい。

しかし折角買い換えるなら
もう少し大きいコンパクトカーが
便利かな?といろいろ考えてしまいます

長くなりましたが、皆さんのご意見や
乗っている車を教えていただければ
幸いです(*^^*)

コメント

2児mama

長男だけの時は独身時代から
乗っていたセダンを乗ってましたが
2人目が産まれる3ヶ月前が
丁度車検の時だったので
VOXYに乗り換えました(^_^)

•  あーる

あーる

やっぱりミニバンとかワゴン車なんですかねー。軽しか運転したことなく怖いのと、現在の駐車場狭く全く停められる気がしません。そして、書いてあるように、維持費もこわい(^_^;)
    家族四人で出掛けるのですか?
    それともご両親等も乗られたり… ?

ウチは絶対4人ですし、普段は3人
    かなりスペースをもて余しそうです(^_^;)

• 11月7日
  • 2児mama

2児mama

軽と違って運転席が高い位置に
    あるので運転しやすいですよ!
    バックビューモニターなど
    付ければ狭くても安心だと思います

アルファードなどのクラスだと
    維持費が高いですが
    VOXY.NOAHなどのクラスだと
    普通の乗用車と一緒の排気量
    だから馬鹿高くもなく普通です!

主人が休みの日などは家族4人で
    出かけますが
    週6はほぼ私と子供達だけです!
    ベビーカー、バギーと
    二台常に積んどけますし(^^)

チャイルドシート二個だと
    真ん中に大人乗ると狭いです。笑

• 11月8日
ママリ

パッソに乗ってましたが、2人目が生まれてノアを買いました☺️
コンパクトカーだと、トランクにベビーカー入れて、後部座席に子供2人乗せてってなると荷物を載せるところが少なくパンパンです。ミニバンは視界が広く運転もしやすいですし、雨の日は子供2人と一旦車内に入り、ドアを閉めてからゆっくりチャイルドシートに乗せることもできますし、荷物もたくさん乗せられるしすごく便利です😊

•  あーる

あーる

んー。ウチはいまですらベビーカー積んではいますがほとんど使いません。
    ショッピングモールも車とかのカートに乗りたがりますし、無くても置いてあるものに乗せたり歩かせてます(^_^;)
    私が軽しか運転したことないのと
    家族4人のみの使用で、普段は三人
    または一人なので、ミニバン…
    スペースあまりそうだなあ…と。

でもとても参考になるコメントです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
えいmama

うちはモコとNOAHです🙂
スライドじゃない軽ってめっちゃ不便じゃないですか?💦自分は独身時代からモコですが、2人目も産まれるので旦那と交換してもらってNOAHにしましたがスライドは便利だし何故か息子はNOAHだと喜んで座ります(笑)
出来れば軽もスライドにしたいなぁと考えてますがお金がないのでまだまだ先かと💧

•  あーる

あーる

モコ可愛いですよね!私もほしかったです独身時代!!スライドなくて不便と感じたことないですね(笑)友人のになったりしていいなあ~と思うものの特に(笑)でも子供が自分で開けるようになると思うと、スライドじゃないと他の車などにぶつけたりしないか、とか不安はあります。そういう意味では買い換えるなら絶対スライド!とは思います。

• 11月7日
  • えいmama

えいmama

モコは出たばかりの時でテンション上がったけど最近見かけなくなりましたよね😂(笑)スライドじゃないから雨の日はびしょ濡れになるしチャイルドシートが高い位置にあるせいか息子を持ち上げるのに苦労して😩
    個人的に次はウェイクにしたいなぁと考えてます😚

• 11月7日
  •  あーる

あーる

たしかにみかけない(笑)車好きの父親には当時 なにがいいの と言われてました(笑)結局買わずしまいでしたが…。
    言われれば雨の日大変です(T_T)それが当たり前になってました(笑)
    ミニバンはそんなに位置高くないんですか!?ウェイク良さそうですよね~
    ただ顔が気に入らなくて⤵️(笑)高さはいいんですけどねー。タントに乗ってると天井が低いと圧迫されてるように感じてしまって試乗してもそれだけで却下…となってしまってます💦💦

• 11月7日
  • えいmama

えいmama

丸くてチョコレート色が私には感動だったんですけど(笑)
    友達もNOAHを見て低いから乗り降りも楽だねー!と言われました☺️あと、車幅がヴェルファイアみたいにないから運転怖い人でも大丈夫かと!お値段も100万程お値打ちでした(笑)
    うちの主人も顔が嫌だって言ってます😂私は狭いのが嫌だからあれだけ天井が高ければいいなぁと思って🤔

• 11月7日
ユーザー3

二人目産まれて、ポルテからヴェルファイアに変えました‼️
広々してるしリクライニングもあるので長距離は凄く良いです💨

•  あーる

あーる

やはりみんな大きいのに変えるんですね(´▽`;)どのくらい遠出するんですか?また、どんな使い方してるんでしょうか?(--;)

• 11月7日
  • ユーザー3

ユーザー3

お互いの実家が遠いので、片道8時間とかです❗
    今は一台で、普段使いしてますが仕事復帰にあたりNBOXかウェイク買う予定です!軽自動車で広いので☺️

• 11月7日
  •  あーる

あーる

それは快適さ求められますね😌✨わあ、二台持ち羨ましい~🤤✨一度はしてみたいです…

• 11月7日
ままり

私→move 旦那→フィールダーでしたが、私がマタハラで仕事を辞めることになった時に生活のためにフィールダーを手放し、家賃の安いところに引っ越し、落ち着いてきたのでノアを新車で買いました(^ ^)
もともと子どもは3人欲しかったのと希望は全員2学年差なので3つチャイルドシートをつけることになることを踏まえて、旦那の希望であるミニバンにしました!
今は旦那がmoveで通勤し、私が平日ノアを使ってます。チャイルドシート2つ乗せると、7人乗りも6人でギチギチです🤣

ゆいか

フリードに乗ってます。
一応ミニバンだけど、コンパクトカーです。
6人乗りです。
家族4人で、前と2列しか使わないです。
3列目もあるけど、ほとんど使ってなくて、使うと2列目が狭くなります。
大きい荷物は3列目吊るし上げて使ってます。
フリードプラスもあります。
5人乗りだけど、トランクが広いです。
スライドドア本当に便利ですよ。