※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

①ピジョンの母乳実感の哺乳瓶のSとM乳首で大丈夫ですか?  ②ピジョンのベビーソープ泡タイプで沐浴剤は必要?  ③赤ちゃん用の洗濯せっけんで洗濯機で洗うのはいい?

出産準備品について質問です😌

①ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を
・ガラス240ml 1つ
・プラ240ml 1つ
・ガラス160ml 1つ
買いました。
元から付いている乳首が
SとMなのですが、
いまはこれだけで大丈夫ですか?

②お風呂セットで、
ピジョンのベビーソープ泡タイプを
買ったのですが、
これがあれば沐浴剤はいらないですか?

③赤ちゃんの服は着せる前に
一度水洗いするのを知ったのですが、
赤ちゃん用の洗濯せっけんで
洗濯機で洗うのは
やめておいた方がいいですか?

教えてくださいお願いします(*_*;

コメント

sbj2005

私は哺乳瓶2つで使いまわしてます!
今のところ、これで十分です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お風呂も最初からベイビーソープだけです♪
病院でも、沐浴剤は使ってませんでしたよ!

服は赤ちゃん用の洗剤で洗っていいと思いますよ!
私はそうしました((*´∀`*))

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!😄
    不安だったので
    とても助かりました😣

    • 1月13日
Jessica♡42

こんばんは( ¨̮ )
私もそこらへんすごく心配でした!

まず①の哺乳瓶については、最初は小さいのが使いやすいと思います。赤ちゃん最初は40mlくらいしか飲まないので😅
私も大は小を兼ねる!と思い大きいの買ったのですが、ちょっぴりしか飲まないのに大きい哺乳瓶だと効率悪いと実感(;_;)洗う時とか…
母乳で育てるなら、哺乳瓶あまり使わない場合もあるので、1~2本だけにしておいてで、また買い足せばいいかと( ¨̮ )
私は完母でしたが、うちの子は3ヶ月くらいで哺乳瓶嫌いになり、哺乳瓶と粉ミルクや消毒のセットなどが無駄に…
あ、乳首も1番小さいサイズからスタートで、様子見で買い足しがおすすめです。沢山飲めるようになる頃にサイズアップです( ¨̮ )
②沐浴剤は使わなくても、ベビーソープだけで大丈夫だと思います( ¨̮ )
うちは沐浴剤使いませんでした!
胸当てのガーゼが最初は必要なので、ガーゼは買っておいた方が便利です!
ガーゼは、赤ちゃんのミルク吐き戻しや何かと使います(^^)
③私は水通しから使える赤ちゃん用の洗剤で、洗濯機で一気に洗いました!

出産準備、結構疑問沢山ですよね( .. )
分かりづらかったらすみません(;_;)

出産頑張って下さい♡

  • ゆう

    ゆう

    とってもわかりやすく
    ありがとうございます💕

    そしたら生まれてすぐは
    160mlがいいって
    ことですよね🤔
    160mlをプラスチックに
    したほうが
    よかったですか?((*_*;

    一応ガーゼセットを
    西松屋で買ったのですが、
    長方形の沐浴剤ガーゼって
    書いてあるのが、
    胸当てに使うものなんでしょうか😣

    一気に洗って大丈夫なんですね!
    ガーゼタオルって
    赤ちゃんの肌着やお洋服と
    一緒に洗いますか?
    分けたほうがいいですか?😰

    • 1月13日
  • Jessica♡42

    Jessica♡42

    私的に思うのは、ガラスだと、薬液の消毒しても臭いが残りにくいっていうメリット有りです。
    プラスチックだと、軽くて扱いやすいし、持ち歩くのにも◎だと思います。
    うちは哺乳瓶嫌いになってしまったので関係なかったですが、プラスチックの方が、お子さんが持てるようになったら使いやすいかも知れませんね~😊

    一緒に洗うのでOKだと思います😊
    私も一緒に洗ってましたよ!
    ガーゼは、沐浴の時胸当てにつかうと病院で指導がありました😊
    沐浴中、お湯につけたガーゼを赤ちゃんの胸に当てておくと、安心するんですって😊

    • 1月13日
ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしがやってるやり方ですが

① あたしは乳首は1種類しか
ないですが…、ゆうさんの場合
もし必要なら後から準備でも
構いませんよっ( ^ω^ )

② あたしは沐浴剤とベビーソープ
使ってますっ( ^ω^ )
頭だけはベビーソープで体は
沐浴剤で洗ってますっ( ^ω^ )♡
寒いので素早く入れるために
あたしはそうしてますっ( ^ω^ )

③ あたしは、赤ちゃん用の
洗剤で、ネットに入れて
洗濯機で洗いました♡

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    両方使うっていう
    方法もあるんですね🤔
    寒い季節は
    そうしたほうが
    赤ちゃんもいいですよね!
    春先に産まれるのですが
    沐浴剤も検討します🙇

    ネットに入れた理由とかって
    ありますか?

    • 1月13日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    春先に産まれるんでしたら
    そんなに寒くないですね☺️
    でも、沐浴剤はオススメです♡

    ネットに入れて洗濯するのは
    色落ちの心配や、衣服のほつれ
    あとは、縮んだりとか防止する
    ためにあたしは入れてます( ^ω^ )
    ネットに入れること別の意味が
    あると思いますが、あたしは
    それらの理由で入れてますっ♡

    • 1月13日
  • ゆう

    ゆう

    寒くないなら
    大丈夫ですかね🤔
    わからなさ過ぎて
    怖いです(*_*)

    なるほど…
    ゆかにゃんさんが
    来てる服も
    赤ちゃん用の洗剤で
    洗ってるんですか?

    • 1月13日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    寒くなくても、ササっと
    入れてあげた方がいいですよ♡
    だいたい10分くらいで( ^ω^ )
    最初は怖いですよね( ; ; )。
    病院で教えてもらえますし
    自分なりにお風呂入れれば
    大丈夫ですよお*\(^o^)/*
    あたしもそーなのでっ( ^ω^ )

    あたしの服は普通の柔軟剤で
    洗ってますよお(^O^)

    • 1月13日
しぃたす

私の体験談ですみません…(´・・`)

①私も母乳実感使用しています!新生児の内は、新生児の乳首(SS)を買ったほうがいいですよ!きちんと月齢に合わせて乳首を変える事をおすすめします( ¨̮ )

②ベビーソープがあれば沐浴剤は要らないと思います。私は逆に沐浴剤を先に買ってしまったので、沐浴剤を入れつつ、ベビーソープで軽く洗ってました!

③洗濯機で洗っても良いと思います。どうせ1度着せたら洗濯機で洗うことになりますし(・∀・)洗濯槽のお掃除してからが良いかなーと思いました!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    お仲間…!😭
    新生児用のSSですね!
    今日追加で
    買ってきます((o(。・ω・。)o))

    ベビーソープだけでも
    大丈夫そうですね😌
    よかったです!

    赤ちゃんの服と
    ガーゼタオルって
    一緒に洗濯しても
    いけるんですかね😣

    • 1月13日
  • しぃたす

    しぃたす

    それぞれを、ネットに入れて洗ったら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

    私はズボラなので最初の水通し以外は大人と一緒に洗濯してますから(*´∇`*)

    • 1月13日
たろちゃんママ

母乳で育てる場合は必要なくなりますが、それだけあれば大丈夫です!
お風呂もベビーソープがあるなら沐浴剤は必要ないです!
わたしは赤ちゃん用の洗濯石鹸で洗いましたよー☆

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    一応初めての出産で
    20歳というのもあるので
    哺乳瓶買いました(*_*;
    母乳で育ててみたいのですが
    現実はそうもいかない気が…

    よかったです!
    それを聞いて
    安心しました(*⌒▽⌒*)
    洗濯してきます😌

    • 1月13日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    母乳は本当に努力と根気が必要で大変ですが、気道に乗りさえすればほんとに楽チンです☆
    可能であればカンガルーケアにしてみてください☆
    赤ちゃんに吸って貰えば吸って貰うほどでるようになりますよ☆

    • 1月13日
mc♡mama

乳首は初めは新生児用が必要です!
160mlのは新生児用ではないですか?確か新生児用がついてくると思うのですが…確認してみてください。
もし産まれてから哺乳瓶をかなり使うようであれば、乳首のみ買い足せばいいと思いますよ(^^)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    新生児用だったんですかね…
    哺乳瓶選ぶのに
    必死になりすぎて
    見れてませんでした😭
    確認して新生児用じゃ
    なかったら
    買い足してきます!😄

    • 1月13日
ni-na

洗濯剤は実際生まれてからは
使いませんでしたっ♡

でもあると便利かもしれませんねっ♡

ミルクの吐き戻しの時とかにも使いますしっ♪

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの服は
    大人と同じ洗剤を
    使っても
    赤ちゃんに肌荒れとか
    なかったですか?🤔

    • 1月13日
ほーりー

哺乳瓶は産まれてみないと何とも言えないです!
私は買っておいたけど使わなかったものもありました( °◃◦)
全く使ってくれない子もいますもんね⤵︎
お風呂セットは泡タイプあればいらないと思います!
スキナベーブを使ってみましたが汚れ落ちにくいのか湿疹出来たりしました( ˟ ⌑ ˟ )
泡タイプは新生児の頃から1歳8ヶ月の今でもずっと使ってますよ(^。^)
ピジョンのではないですが…
肌着は水洗いでいいのではないでしょうか?
でも洗剤を使っても全然大丈夫だと思います♪

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    使わないなんて…(*_*)
    恐ろしいです…😭
    赤ちゃん用のせっけんでも
    湿疹できちゃったり
    するんですね😣
    そんなときは
    せっけん変えてあげたほうが
    いいですか?(*_*;

    • 1月13日
ほーりー

恐ろしいですよね( °◃◦)笑
うちは哺乳瓶ばっかりだったので助かりましたが、こればっかりは産まれてからしか分かりませんよね( •᷄ὤ•᷅)
スキナベーブは沐浴の時に入れて使う入浴剤みたいなのなんですが、それで洗うというか流す?みたいなやつなので汚れが落ちにくいのかもです⤵︎
夏だったのでよく洗ってあげないと湿疹が出来てました⤵︎
ですが洗ったら綺麗になっていたので大丈夫でしたよ❤︎
泡タイプのやつは重宝してましたよ!
うちは特に変える事なく今も使ってます!
その子によっても違うと思うので…はっきりこれがいいよ!とかは言えませんが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あまりアドバイス出来ずすいません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ni-na

私も最初は肌荒れとかきにしてましたが以外と肌荒れとかしなくて、
3ヶ月位からは大人と同じ洗剤を使用してましたっ!!