※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

寝かしつけにかかる時間が長くて大変そうですね。抱っこ紐の効果はすごいですね!病院での影響も考えられます。他のママさんも同じ悩みかもしれません。

みなさん寝かしつけにどれくらい時間がかかっていますか?
私はこれまで長くても1時間程度でしたが、今日は2時間30分!はじめて抱っこ紐も出動させました!抱っこ紐は最強ですね!笑笑
今日病院にお鼻を吸いにいったので、その影響なのか…原因はわかりませんが、毎日こんなに時間がきかっているママさんがいたとしたら、私の5倍は子育て大変だろうなぁ😭と思い投稿しました!

コメント

ママさん

暗くして15分で寝ます笑
寝たふりも追加で笑

  • あき

    あき

    めちゃくちゃ助かりますね😆それは秘訣を教えてほしいです!

    • 11月7日
  • ママさん

    ママさん

    暗くしたら眠くなるらしいです^_^

    • 11月7日
  • あき

    あき

    うらやましい!

    • 11月7日
deleted user

うち長い時は三時間以上かかります。三時間寝室いてあらゆる事を試して頭おかしくなりそうです😱寝たらあれしよこれしよって思ってた気力すら奪われます😭😭

  • あき

    あき

    3時間ですか!ツワモノですね!
    ほんとに長時間の寝かしつけは疲れますね💦💦💦
    いつも頑張ってるママ尊敬🤩

    • 11月7日
 3児のmama

20分~1時半くらいと波があります😢
子どもはちょっとした変化を敏感に感じとりますからね💨
日中の過ごし方で寝付きはかわってきますよ😵

  • あき

    あき

    やっぱり嫌なこととかあるとなかなかになるんですかね?!ほんと今日は疲れてました!

    • 11月7日
  •  3児のmama

    3児のmama

    うちはもう幼児3人です。寝かしつけとは少しずれますが、日中の嫌な体験が夜泣きとして出てくることは多々ありますよ😢

    • 11月7日
  • あき

    あき

    3人の子育てって想像もつきません😱
    自分がママになると、世の中のママほんと尊敬します!

    夜泣きはまだあまり経験ないので、今夜怖いです😭

    • 11月7日
a

おっぱいで寝かしつけているので基本的に30分ぐらいで寝ます。

  • あき

    あき

    うちも添い乳なのでいつも早めなのですが、今日は効かず😱

    • 11月7日
ぽん

抱っこ紐は神です😭(笑)
うちは最近になって抱っこじゃなくて、おしゃぶりトントンで寝れるようになったので、2.30分くらいで寝れますが、それでもどうしても私が眠すぎたり、ギャン泣きでどうしようもない時だけ、抱っこ紐で寝かしつけてます😊
ほんと、秒で寝ますよね(笑)

  • あき

    あき

    はい!ほんと秒でした!これまで多少手こずっても抱っこ紐するのがめんどくさいし、お布団に置く時起きそうと思って使ったことありませんでしが、これからどんどん使います😋

    • 11月7日