※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝るときはおっぱいをくわえさせてしまい、いい加減やめた方がいいでしょうか?楽でついしてしまいます。

8ヶ月の男の子。
昼寝も夜も、私が寝付かせるときは必ずおっぱいです。

いい加減罷めた方が良いのでしょうか?

どうしても楽でつい、おっぱいをくわえさせてしまいます(´・c_・`)

コメント

かよっち

分かります★
私もおっぱいで寝かすことが多いです!
それで寝るようだったらもう暫くはおっぱいでの寝かしつけでも良いんじゃないかと思いますよ♪
私は息子が1才になる頃まではおっぱいでの寝かしつけしようかなと思っています。

3姉妹のMama♡

めっちゃわかりますー!
添い乳だとすぐ寝てくれて私も寝れちゃうので昼寝も添い乳で私まで寝ちゃってます😅

manami

うちも、最近まで添い乳で寝かしてましたが夜だけなのでお正月に添い乳なしで寝かすようにしました!1歳くらいまで添い乳しててもいいと思いますよぉ!自分が辛くなったら辞めればいいと思います。

yuuna^ ^

うちも全く同じで、おっぱいで寝させてます^ ^
1歳になったのでやめようかと思っているのですが、楽なのでなかなかやめられません(^_^;)