※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

引っ越し後の市の役所で母子手帳をもらうべきか、来週の転出届け提出時にもらうべきか悩んでいます。

今8週で、「来週予定日決まりそうだからそしたら母子手帳もらってね」と言われたのですが、再来週、隣の市に引っ越す予定なんです。その場合引っ越し先の役所にもらいに行った方が良いのか、来週転出届けを出すタイミングでもらってしまうべきか迷っています😂先々のことを考えると新住所の市でもらったほうが良い気がするのですが、それでも大丈夫なのでしょうか。。??

コメント

ママさん

引っ越し先ですね^_^

• えり

えり

やはりその方が良いですよね、早く母子手帳持ちたい気持ちもあったので少しモヤモヤしてしまいました。有難うございます😂❤️

• 11月7日

私は母子手帳貰ってから1ヶ月後に隣の区に引越ししたのですが、引越しする前の住所のところで母子手帳を貰い、引越しする旨を伝えました!
そしたら母子手帳を渡してくれた助産婦さんが次の区のところの人に伝えとくね!とは言われました!
ですが、市が違うところでしたら助成券が使える使えないがあると思うので一度確認したがいいかとおもいます!

• えり

えり

有難うございます❤️❤️確認してみますー😊😊🌸

• 11月7日