※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

昨日から、娘が全然寝てくれず、10分で起きる状況が続いています。家族の生活音や旦那の行動が原因で、疲れて静かな場所に行きたいです。

昨日から 全然寝てくれません。。

寝ても10分くらいで起きてきます😣
24時間以上ずっと抱っこしてます😣

ちょっと寝たと思ったら家族のどんどんバタバタの生活音
ギャハハと笑い声で また起きる😣
ちょっと長いこと寝てくれたら 旦那が勢いよく「もう寝たかー!!」と入ってきて また起きる😣
怒っても 「ごめんごめんー」とまたギャハギャハ笑いながらバタバタ階段降りるし😣

寝不足と腕のだるさで 1時間だけ仮眠させてと言っても
「寝ない子に育てたお前が悪い」だって😣

もう娘と2人で 静かなところに行きたいです。。

コメント

ゆい

えー
寝てくれないのと
寝ないの大変ですね😫
そして
旦那さんのその言った
言葉にイラァー😑😑

寝ない子に育てた?
そんなの違いますよ‼️

ゆりかご持ってますか?
それに包んでみたり🤔
ん〜
なにか寝る方法ないですかね

  • みきこ

    みきこ


    怒ってくださってありがとうございます😊笑

    正確には抱っこしてるときは寝てるんです。降ろしたら起きちゃうんです😂
    背中スイッチですね。。

    ゆりかご持ってないです!
    気になってはいますが😣

    • 11月7日
みさ

お散歩行ってみたらどうですかね?

  • みきこ

    みきこ


    22時まで粘って寝なかったら行ってきます!

    • 11月7日
ぽんこ

旦那さん酷いですね……。
睡眠の邪魔をしておいて、更に「お前が悪い」だなんて。
まだ一ヶ月だから生活リズムなんて整わないし、産後で身体もきついのに。
もう少し労ってくれても……。

うちの子は効果なかったのですが、おくるみで巻くと寝てくれるって言いますよね。
あとはうちはゆりかごに置くとよく寝てくれました!

  • みきこ

    みきこ


    ほんと空気読めないんです😂
    みといてといっても ただ隣に寝かせてスマホいじってるだけで意味ないし!!せめて泣いたら抱っこしろよ!
    って感じです😂

    おくるみはためしましたが 今日は暑いのかジタバタしてました💦
    ゆりかご いいんですね!
    自分で揺れてました笑

    • 11月7日
ゆい

うちもその頃背中スイッチすごくておくるみ使ってましたよー!

  • みきこ

    みきこ

    くるんだまま 寝かす感じですか??

    • 11月7日
  • ゆい

    ゆい

    そーですよー!

    • 11月7日
  • ゆい

    ゆい

    生後三ヶ月くらいからおくるみなしで寝かせる練習してて、いまは勝手に寝ますよ(笑)

    • 11月7日
  • みきこ

    みきこ


    やってみます!

    勝手に寝てくれるの理想ですね!

    • 11月7日
ちー

抱っこから下ろしたらずっと泣いているんでしょうか(>_<)?

  • みきこ

    みきこ


    下ろすと泣きますね😂

    • 11月7日
くろーばー

旦那さん酷すぎます!
お前がやってみろー!って感じですね!

今日YouTube見てたら、看護師さん直伝の、タオルであっという間に寝かしつけ出来る方法の動画がありました。
YouTubeで「寝かしつけ タオル」で検索してみて、「賢い子育て裏ワザ 看護師が〜」で始まる動画です。
効くのかどうか分かりませんが、もし効けばそのまま寝かせられると思います!
おひな巻きするより簡単そうでした。

  • みきこ

    みきこ


    皆さんが怒ってくれてスッキリしました!
    抱っこお願いしても 俺は筋肉質だから抱っこしても気持ちよくないとか言い訳してきます😂

    ありがとうございます!
    さっそくためします!

    • 11月7日
ママリ

私だったらとりあえず旦那締め出しますね😂笑
抱っこしてると寝てくれますか?
だったら、お腹の上に乗っけてラッコ抱きで自分も横になって少しでも一緒に寝られませんか?
ちゃんと息ができるように顔を横に向けて、安全なようにしていれば少しくらいなら大丈夫ですよ!
ずっと寝ないとお母さんも体調崩してしまうので、もしできそうならそうやって少しでも休んでみて下さい☺️

  • みきこ

    みきこ


    締め出したいです😂とりあえずキチンと謝ってほしい!
    娘が寝るまでお前がどっかいけ!って言いたい笑

    今も抱っこで寝てます!このまま深い眠りについてくれたら…

    昼間はラッコ抱きでちょっと寝ました😣
    長時間は怖くて出来ないですが 試行錯誤してみます!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけの間は何があってもいいっていうまで邪魔しないこと!って約束事にしたいですね😅
    私の娘の場合で、他の赤ちゃんに当てはまるかはまったく不明ですが、寝入ってすぐではなく5分くらい経ってから置くとそのまま寝てくれます!
    逆に15分以上経つとちょっと寝てスッキリするのか、置いた時に起きてそのあと全然寝てくれなくなります💦
    ご参考までに✋

    • 11月7日
みきこ

皆さん アドバイスありがとうございます😊
昨日は 22時半くらいにスヤスヤ寝始めて 5時半までまとめて寝てくれました😹❤️❤

皆様のおかげです!
ありがとうございました!