※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

フォローアップミルクを変えたら子どもが拒否。普通のミルクに戻したら飲んだ。1歳の誕生日までのミルクを飲ませているが、1歳になる前にどうするか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

フォローアップミルクの件で以前質問して、皆さんの意見を参考にして先日同じメーカーのフォローアップミルクに変えてあげてみたんですが、うちの子まさかまさかの拒否で全く飲んでくれず…😱💦
その後すぐ普通のミルクに戻して作り直したらいつも通りごくごく飲み干したので、フォローアップミルクに変えずに今まで飲ませてたミルクを飲ませてます😣

変えてもすんなり飲んでくれましたー!っていう意見が多かったので多分大丈夫だろうと安心しきってただけに愕然として、今飲ませてるミルクは1歳の誕生日までと書いてあるし…あと1週間ちょっとで1歳になるから今後どうしようかと途方に暮れてます😭
同じように飲んでくれなかった方いますか?
どう対応されましたか?😂😂

コメント

眞ちゃんママ

私は、同じメーカーのフォローアップのミルクを飲ませてましたよ。コスモスさんに何ヵ月に一回かに保育士のかたがこられて体重をはかりますよ。相談もできますよ。又住んでる所の保健士さんに聞いても良いですよ。

  • はる

    はる

    うちも同じメーカーのにしたんですが飲んでくれなかったんです💦💦
    いざとなったらちゃんとしたとこに相談しようとは思ってるんですが、まずは身近なママリで先輩ママさんや同じような経験のある方に聞きたかったので😂😂

    • 11月7日
m♡

うちは変わらず飲んでくれましたが、飲む量は減りました!
フォローアップ前は250飲んでいましたが、今じゃ50も飲みません。
なので今がミルクの終わり時なのかな?と思ってます👶
一歳前にミルクやめられる方もいますし、うちは飲むなら飲みたいだけ飲ませようかな?と思っています。
なのではるママさんのようであれば私なら思い切ってミルクやめます!

  • はる

    はる

    うちも毎回240ごくごく飲み干す子で、なおかつミルク以外の物をあまり飲んでくれない子なのでミルクはやめる訳にはいかないんです😂💦
    お水やお白湯、麦茶やリンゴジュースもほとんどべーっと吐き出してまともに飲んでくれないので…😣

    • 11月7日
りな

うちは離乳食も進んで、しっかり食べていてくれたのでフォロミは飲ませなかったです!代わりに牛乳飲ませてましたよ😊

  • はる

    はる

    そうなんですね〜😣
    うちは離乳食始めたのも遅めで、今だになかなか思うようには進まずなのでミルクをやめる訳にはいかなくて…😂💦

    • 11月7日