※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、必要?

離乳食が三回食に入ったばかりなのですが、
結構もりもり食べてくれる娘♡(❊´︶`❊)。۞·:

いつも離乳食後は100mlミルクを作って飲ませていたのですが、

今日欲しがらないのであげずにいたら、そのまま飲まずに済んでしまいました(´・ω・`)

まだ三回食始まったばかりですし、欲しがらなくてもあげた方が良いのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ジェシー

うちもよく食べる子で、ミルクはあまり欲しがらなかったので、朝昼晩の離乳食の時はあげてなかったです。
ただ、栄養は心配だったので、代わりにフォロミをおやつの時と寝る前だけ飲ませてました。

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    もう少しミルクをあげようか悩んでます(´・ω・`)

ミルクからフォローアップミルクに切り替えるような感じで、
    離乳食後はあげなくとも、
    朝イチと寝る前に飲ませる感じでも大丈夫ですかね:;(∩´﹏`∩);:?

• 11月7日
  • ジェシー

ジェシー

朝イチと寝る前でもいいと思いますよ。
    うちはお昼ごはんと夜ごはんの間が長いので、おやつをあげる時に一緒に飲ませてた感じですが、どのタイミングでもいいと思います。

• 11月7日
  • ハル

ハル

ありがとうございます(*´꒳`*)
    今日、フォローアップミルク、探してみます⑅◡̈*

• 11月8日
空快Mama

欲しがらないのは、お腹が満たされているからなので、あげなくても大丈夫ですよ!ご飯たくさん食べてくれる方がいいですよね(^ー^)

• ハル

ハル

よく食べてくれるのは本当にありがたいですね⑅◡̈*

けれど栄養が足りているか・吸収出来ているかが心配で💦

• 11月7日
かも

栄養士さんからはできれば1歳まではあげたほうがいいと言われました!
ご飯たくさん食べても栄養がまだ完璧に吸収できないので、ミルクやフォロミはあげたほうがいいみたいです💡

• ハル

ハル

やっぱりまだ腸の吸収も完璧でないならあげた方が良いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

ミルクとフォローアップミルクってそんなに差はないのでしょうか(´・ω・`)?

ミルクでも大丈夫なのですかね(´・ω・`)?

• 11月7日
  • かも

かも

フォロミはミルクに比べてタンパク質、カルシウム、鉄分が多く入ってます!
    ご飯をバランスよく食べられてればミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月7日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😊
    そうなんですね⑅◡̈*

お魚・お肉・野菜などはバランス良く与えているつもりですが…
    ちょっと不安(笑)

フォローアップミルク、探してみます(*´꒳`*)

• 11月8日