※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

育児中の赤ちゃんが、食事のタイミングで泣き出すことがあるのは普通のことですか?

完ミで育てています。いま、4時間おきにあげているのですが、時間になっても泣きだしません!おなかが空いてないのでしょうか?でもそうかと思いきや、哺乳瓶や離乳食の食器を見たとたんに、そういえばおなか空いてたんだったー!って感じで思い出したように泣きだしてがっつきます😅おなじような感じの方いらっしゃいますか?

コメント

うちは5時間くらいしないと泣かないですよー
あげたら一応飲むけど泣かないときにあげても少し飲んで終わりです。

まい

遊びに必死なのかもしれないですね!
ミルクは腹持ちがいいから時間とか気にしなくても大丈夫だと思います😊
私も完母で育てていますが、子どもが泣いた時にあげているので、時間はまちまちですよ!

サチカ

私も完ミで昨日で9カ月で3回食です! 最近、この後まんまだねぇと話すとまんまんまんまー❗️とご飯をがっついてくるようになりましたが4時間以上空いてもお腹がすいて泣くことはありません💨 なのでいつも時間通りで基本は4時間おきであげてます! 時間決まってた方がこっちも楽でかさかよね☺️

みみみ

うちも泣かないですが、時間になったらあげてます。

mm

ありがとうございます!同じ感じの方いらっしゃって安心しました💦このままいつまでも泣かないのかな?と思ったり(笑)決まった時間にあげるのが安心なのでこれからもこの感じでいこうと思います💦