※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

事情があり、薬で断乳することになりそうです💦薬で断乳した経験のある方、お話聞かせてください😢

事情があり、薬で断乳することになりそうです💦
薬で断乳した経験のある方、お話聞かせてください😢

コメント

みぃ助

1ヶ月検診で薬を貰い、母乳止めました!

• みぃ助

みぃ助

どんなお話でしょう??😃

• 11月7日
  • にゃん

にゃん

返信ありがとうございます!
    そうなのですね😢
    薬での断乳は、辛かったですか?😞
    薬の副作用もあると聞いたのですが、副作用はありましたか?😣

• 11月7日
  • みぃ助

みぃ助

薬を飲むまでは、悩んで、泣いて、でも授乳も上手くいかなくて、生活全体が悪い方にしか考えられなくて、辛かったです。
    薬は、カバサールという薬を4錠1度飲んで、後はひたすら冷やしました。
    冷やしまくったので、痛みもなく、1週間後にはフニャフニャでした。
    私は、特に副作用は出ず…むしろ色々諦めがついたので、心身ともに楽になりました!

お薬飲む予定ですか??

• 11月7日
  • にゃん

にゃん

そうなのですね😢悩みますよね…
    私も、母乳トラブルが多くて毎日どこかしら痛い箇所があって、辛いです…
    上に二人いるので、自分の母乳のことだけにかまってられないのになんで軌道にのってくれないの、とイライラしたりします💦
    生活に支障をきたす前に、辞めようかと考え中です😢

副作用はなかったのですね😣
    冷やしまくったあと、搾乳したり助産師さんに絞ってもらったりしましたか?😞

• 11月7日
  • みぃ助

みぃ助

上にお二人いるとなると、母乳トラブルは辛いですね💦
    私も2週間で3度乳腺炎で通院し、こんな頻繁に通い続けるの無理だ😭て思いました。
    薬飲んだ後は、母乳は身体に吸収されていくので、とにかく温めない、触らない、冷やす冷やす冷やす。でした。
    服用1週間後に再診し、乳の具合を診てもらい、シコリも吸収されてきていたので、追加のお薬なく終了でした。
    今は、フニャフニャテロンテロンです😂笑

上にお2人いるとなると、お風呂とか大変そうね💦
    なるべく、にゃんさんの身体は温めずなので、風邪引かないように気をつけてくださいね(´;ω;`)

• 11月7日
  • にゃん

にゃん

すみません!
    間違えて、下に返信してしまいました😢ごめんなさい💦💦

• 11月7日
  • みぃ助

みぃ助

3回目の乳腺炎がちょうど1ヶ月検診の時で、里帰りも終わるのに、こんな状態では家事、育児をやっていける気がしないです😭と助産師さんに伝えた所、担当医に話をしてくれて、乳腺炎になったまま服用しました。
    薬を飲んで、2.3日はカチカチで、ひゃー💦と思っていましたが、冷やしまくっていたので、麻痺して痛みは感じませんでした!笑

保冷剤をガーゼで包んで胸にあてていたので、抱っこすると泣かれました…
    が、辛いことは何もなかったです!

• 11月7日
  • にゃん

にゃん

大変でしたね😢💦💦
    乳腺炎になったままでも、大丈夫なものなんですね🙄💦冷やしまくって麻痺させるの大正解ですね!😂👍👍
    やはり、胸はカチカチになりますか😣💦
    全体的にカチカチになったことはないので、どんな風になるか想像つかないことが怖いような気がしてます😂💦
    母乳で悩み続けたくはないので、勇気出さなきゃなんですけど😭

• 11月8日
  • みぃ助

みぃ助

とにかく冷やして、むやみに触ったり、温めたりしなければ大丈夫だと思います✨

母乳育児が出来れば、もちろんそれに越したことはないと思いますが、生活が回らなくなっては、元も子もないと思いますし(〃ω〃)
    全体的にカチカチなのは、ほんと1.2日とかだったと思います💦
    あっという間に、しょぼくれた印象しか残ってません!笑

にゃんさんの育児が少しでも早くラクになりますよーに✨
    3人のママ…尊敬です😭

• 11月8日
ちゃちゃ

今お子さんおいくつですか?

私は1人目完母で育ててたので、病気で1歳2ヶ月ほどの時急に断乳しなければいけなくなりました。
それはもう悲しかったし、娘も理解できず数日大騒ぎの毎日でしたが
ケロッと忘れてすんなり眠れるようになりました(^_^)

急に決断しなければいけなくなりお辛い気持ちすごく分かりますが、子供は結構あっさりしてるので
断乳したら楽になりますよ😊
頑張ってください!

• にゃん

にゃん

返信ありがとうございます😢
    そうなのですね😞病気で断乳とは、辛いし寂しかったですよね…😢

三人目の子で、まだ2ヶ月なのですが、母乳トラブルが多くて気が滅入ってしまって…
    上二人は、1歳3ヵ月で断乳するまで母乳だったのですが、今回はトラブルの多さや日々の痛み、私が乳腺炎で動けないと生活がまわらないことへのプレッシャーとか、心労もすごくて…

薬飲んでもすぐに止まるわけではないとか、2、3日が辛いとか、副作用があるとも聞いて、悩んでいます😞💦

• 11月7日
にゃん

乳腺炎辛いですよね😞
私も同じく、生後2週間で3回うったい性の乳腺炎になりました😢
それからはどこかしら痛い箇所はありつつ、なんとか自力で解決しつつやってきたのですが、いつまでこんなん続くんだろ?とか、ほんと気が滅入ります😞

薬飲んで2、3日が辛いと聞くのですが、冷やしていれば大丈夫でしたか?😣
乳腺炎の症状がなおった時に、薬を飲みましたか?🙄

心配していただき、ありがとうございます😢
旦那がいる時に断乳決行しようかと思います😣💦💦