※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が良くなく、昼寝も短くイライラしている。夜は授乳後に泣き起きることも。同じ経験の方いますか?どうしたら改善できるでしょうか。

3ヶ月目に入ってから、夜の寝る前の授乳以外は左右合わせて10分しないぐらいでベビがおっぱいから口を話し、あうあう言い出します😭うんちは2日に一回ぐらい、おしっこは軽く出てるなぐらいです。
体重の増えは問題ありませんが、あまり機嫌も良くなく、一日中眠そうなのに昼寝させても30分で号泣しながら起きちゃうし。
満腹にならないから、昼寝も長くできず、イライラしてるのかなぁ。ミルク足そうとしておっぱい飲んだ後は飲まないです。お風呂上がって夜の寝る前だけミルクにし、200飲み夜中は1、2回泣かないけど起きちゃうので授乳してる感じです😂
同じような方いますか?どうしたら機嫌よく、しゃっきり起きてくれるのか。遊んでも、外に連れ出しても飲む量や機嫌は変わりません。

コメント

ゆう

ちなみに授乳4時間空けても、あまり飲みません。

saesae

授乳される際はテレビなどつけたりしたままだったりしますか(^-^)?!

我が子は授乳中テレビがついてるとそっちに気を取られてあんまりおっぱいに食いついてくれないので、テレビ消してしっかり娘ちゃんのお顔見ながらおっぱいあげるとよく飲んでくれますょ🤗✨

娘ちゃんも3ヶ月ぐらいから遊び飲みが始まって、乳首を噛んだり、飲みながら笑って私がどんな反応するのか伺ってみたり…
支援センターに相談したところ、遊び飲みが始まる月齢だから、そんな時はめげずに根気強く飲ませてみてください!って言われました💪💨

そして3時間起きなど気にせず、根気強く小まめに飲ませていたら、最近は片方10分ずつぐらいは飲むようになってくれましたょ(*´ω`*)
私も同じ事で悩んでたんですが、体重増えてるなら飲めてる証拠!と言われ少し楽になりました!

おしっこの色が黄色っぽい色味だと水分が足りてない証拠みたいなので、もしおっぱいやミルクをあまり飲まないよぉであれば麦茶を飲ませるなどしてみてください✨

長々と失礼しましたm(__)m

  • ゆう

    ゆう

    テレビ消してみましたが、やはり食いついてくれず(*_*)ただし周りをキョロキョロ見るので、周りが気になってるのかも。
    体重増えていれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 11月9日