※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

混合から完母への移行方法について、ミルクを減らす方法と完母でいけるサインについて教えてください。

混合から完母への移行の仕方を教えて下さい!

現在ミルク70mlを毎回の授乳の後に足しています。

完母にするにはとにかく頻回に授乳するのは分かります。

ですが、ここからミルクをどう減らせばいいのか分かりません。
(例えば、70mlを毎回足さないで1日3、4回だけ足す or 40〜50mlを毎回足す)

ミルクの減らし方と
もう完母でいけると分かったきっかけ
を教えてください。

コメント

ひかり

私は2週間健診で母乳足りてないから今のままミルクを足すように言われ、その1週間後の保健士さんの訪問で体重が増えているから足さなくても良かったと言われ、困惑したのでスケールをレンタルして母乳量をはかりました!

そんなに頻回に授乳してたわけではありませんが(寝ちゃってて起きなかったので)、足りていたようです。
足さなくていいと言われ、すぐにスケール借りて、ミルクはやめました!

減らしかたではなくてすみません💦
体重もわかるし、スケールのレンタル良かったので、コメントさせていただきました!

• ままり☀️

ままり☀️

保健士さんの訪問があっていいですね!
    私は里帰りしてるので訪問してもらえる期間が過ぎてしまいました💦

スケールのレンタル、検討してみます!

• 11月8日
おさる

1ヶ月中盤に入るくらいまでは混合でした🍼1ヶ月まで40mlを毎回足してましたが(それ以上足すと母乳飲みがわるくなると言われ)それ以降は日中だけ頻回に母乳を吸わせ夜だけミルクを足してました。だいぶ母乳の出もよくなって安定し2時間以上はあくようになってきたので完母に切り替えました😊今では最低3時間持ってます!昨日はまさかの9時間寝てくれてびっくりしました😳💦

• ままり☀️

ままり☀️

9時間寝てくれるなんてすごい!

40ml以上足してました💦
    産院から、3回くらい飲みきったら10mlずつどんどん足していいと言われ、足したんですが、これじゃいつまでたっても母乳量増えないのでは?と思って、80mlでストップしました💦

もう完母にするに手遅れなんでしょうか?😭

• 11月8日
  • おさる

おさる

勝手なこといいきれませが、めげずに頻回に頑張れは出は良くなると思います😊わたしは最初まったく出なかったので30分~1時間おきに欲しがり吸わせてたので😅💡お風呂でマッサージしたり水分補給心がけてました🙌

• 11月8日
  • ままり☀️

ままり☀️

頑張って頻回授乳続けてみます‼️
    ありがとうございます!

• 11月8日