※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんがネントレ(寝かしつけ訓練)で泣いている。1日目は1時間半かかったが、2日目からは1時間弱。効果があるか不安。夜泣きや睡眠トラブル対策のために始めたが、泣かせることが多い。

ネントレ七日目。相変わらずギャン泣きです。1日目は一時間半かかってましたが、二日目からは1時間弱かかってます。効果あるんですかね?先々夜泣きや睡眠退行のときのためにとも思ってやってるのですが🤔抱っこしたり授乳して寝ても背中スイッチでギャン泣きするし1時間以上かかることが多いので、どちらにしろ泣くならと思って泣かせるネントレを始めてます。

コメント

ma

未だに抱っこユラユラしてます!笑😂
寝たかな?と思ったら、おろしますが、自分がのしかかるようにトントンして、身動き取れないようにしています(笑)
お母さんの鼓動を感じるといいと聞いたので、ぎゅっとくっついてしばらくいます😆
最初からベッドは、うちは無理そうです😭

こす

うちも夜泣き対策で、ネントレなるもの3ヶ月ぐらいからやってました。

お風呂から寝るまでの時間や行動をなるべく同じにしてます。

うちは、抱っこしてる方のが寝ないので、そのまま布団に寝かせて寝るまで見守って寝かせてます。