※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたん
お金・保険

旦那が冬のボーナスでパソコン買い換えると言う。今のパソコンはまだ使えると言ったら、服や化粧品の価格差で説得された。どうしたらいいですか?

旦那が冬のボーナスで絶対にパソコン買い換えると言っています、私が旦那の今のパソコンまだこわれてないやんって言ったら、俺は毎日安い服着て上から下まで5000円もかかっていない、お前は高い化粧品高い下着使っているから、パソコンくらい買い換えて当然と言われました、どうやって説得したらいいでしょうか、すいません教えて下さい

コメント

いちむら

じゃあ百均の化粧品に安い下着つけるから、わざわざ壊れてないパソコン買い換えないで→そういうことじゃなくて!→じゃあどういうこと?わざわざ壊れてないものを買い換える納得できる意図を説明して

ですね笑私なら笑

mama

ダメなんですか???

すー

私だったら、
「じゃあ化粧しないでどこに行くにしてもスッピンでいいの?ボロボロの下着つけていていいの?例えば仮にパンツ買うなって言われたらどういう気持ち?」ってキレちゃいますね😅
使えるのにパソコン買い換えるのはもったいないですよね😭

み

そんなに良い化粧品とか下着なんですか😂?
ということは、家計がカツカツという感じでもないんですかね?
それで自分が専業主婦なら、パソコン買わせてあげます。旦那さんも自分のために使えないと仕事にやりがいがないと思うので、、。

私も自分の化粧品の値段を下げます😂
専業主婦させてもらってたら特に(`・∀・´)
そんなに高くないなら私ならパソコン買わせてあげますかね😅家庭事情によりますが!

ちま

パソコンは壊れてから買うと、中のデータとかの移行が大変になったりするので、手頃なのあるなら買い換えても良いと思います💦
何か事情がありお金が必要ならその理由をしっかり説明し、自分も様々なものを節約してからじゃないと説得はできないと思います。
あとはいくらまでならボーナスから出す(これしか出せない)から、それ以上はお小遣いから出して欲しいと伝えるくらいですかね😅

🔰はじめてのママリ🔰

完全に壊れる前に買い換えるべきだとは思いますが、買い換えの理由はなんなんですか?
あと、パソコンの使い道はなんですか?

• まきたん

まきたん

ありがとうございます
    パソコンの使い道はネットとYouTubeです、10万円のパソコン買い換えると言ってるので呆れました、私の化粧品や下着は
    私のパートのお給料で買っています

• 11月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それぞれ稼ぎがあって、それぞれほしいもの買ってるならいいのでは?
    ご主人のボーナスですし、パソコンで10万ならそんなにめちゃくちゃ高いわけでもないような。。?🤔
    断固反対される理由が私にはわからないのですが。。。

• 11月8日
おらふ

高い化粧品や下着の値段と
買う頻度によっては
パソコンを買い換えてもいいような気がします(*'ω'*)

こまめ

高い化粧品と高い下着はどの頻度で買ってるかによると思いますね😅
あとはトータルでどのぐらい化粧品と下着にお金を使ってるかです。
パソコンも値段によりますね。
ボーナスがこれぐらいなら、パソコン買うのはこれぐらいの値段までにしてほしい。
自分もこれから化粧品や下着はランクを下げて安いのにするからと言うしかないのかな?って思います。
自分は高価な物を買ってもいいけど、あなたはダメだと言う精神だけはダメだと思います😊
値段の交渉だけでもしてみはどうですか??

あいり

パソコンは壊れてからじゃ遅いので、ある程度年数使ってたら壊れる前に変えた方がいいとは思いますよ💦
一昔前ほどPCも高くないのでいいんじゃないでしょうか?
冷蔵庫とかも壊れてからだと大惨事ですけど、PCも先代機が生きていた方がバックアップやデータ移行などスムーズかなと思いますよ。

パソコンは仕事で使うものなんですかね?お高い化粧品や下着を買えるほど余裕があるのならOKした方がいいと思いますよ😓
趣味に使うようなら、お小遣い貯めて買って!と言うのはどうでしょうか?でもお高い化粧品や下着を頻繁に買っているようならあまり効果はないかもしれませんが、、、

ひ。

パソコンは壊れる前にある程度年数経ったら買い替えはありかと。
壊れてからじゃ何も出来なくなるものなので。

普段の生活はどうなのでしょうか?
普段から金遣い荒いなら考えますが
そうでもないならボーナスですし許します。

自分が好きなブランドの化粧品など買ってるなら尚更かなあと。
そうでないなら2人で見に行ってこのくらいの値段と予算を決めて買うのもありかなーって思います

二児ママ

旦那さんはパソコン何年使ってますか?壊れてなくても私なら8年使ってたらさすがに買い換えます。
パソコン好きな方なら5年で買い換えなんてザラだと思いますよ😂
何に使うかにもよりますが…
動画見るだけとかなら8年は使わせます!
説得としては1000円以内の基礎化粧品しか使わない、化粧品は色物は買わずに必要最低限しか買わないなど、生活レベルをあわせる、、と約束するとかですかね😢
お互い雑費に年間いくらかけてるか算出したり…

• まきたん

まきたん

ありがとうございます
    10万円のパソコンを買うと言ってるので困りました、私が一緒にAmazonのホームページをみて、6万円の安いものもあるのに、旦那が安いのは遅いし長持ちしないからダメだと言ってます。😱❕

• 11月7日
  • 二児ママ

二児ママ

youtubeとか見るくらいで仕事に使わないならお小遣いプラスボーナス1割で買わせますね
    家でしか使わないなら普通にWi-FiとiPadで十分ですけどね🙄
    もしくはパソコン好きな旦那さんなら自分で組み立てさせてみては?最初の費用は10万以上しますが高スペックですし、消耗しそうなものだけ買い換えできるので10年は使えます。
    うちの旦那は自分で作ったのが気に入ってるのか買い換えの選択肢はないです!笑笑

• 11月8日
ママリ

質問と返答を見ている限り旦那さんそんな無茶苦茶なこと言ってるように感じませんけど?
まきたんさんが自分のものを自分のお給料で買ってるのであれば、旦那さんがご自身のボーナスで買うのも別におかしくないかなと。安いものを買いたくない理由も理解できますし。パソコン新しいなら話は違いますが3年以上使ってるなら別に買い換えてもいいんじゃないかなと思います。

るい

IT系の仕事をしています。
パソコンの寿命ってだいたい5年です。5年経つと調子が悪くなってきます。
壊れてからだと遅いですよ。
データは全てだめになります。
パソコンにもスペックがありますから、スペックが良いものは高くなります。
スペックが良いに越したことはありません。10万なんて普通ですよ。
自分のパートで稼いだお金で下着や化粧品買ってるとのことですが、だったら旦那さんが稼いだボーナスでパソコン買うのも旦那の自由じゃないですか?

• まきたん

まきたん

ありがとうございます
    私はパソコンにあんまり詳しくないので10万円と聞いて驚きました、パソコンが趣味のオタクの旦那なので買い換える事にしました、ありがとうございます

• 11月7日
ポケ

旦那様は前々からパソコン買い換えたいって言っていたのでしょうか??
うちは高額のものは早めにいって欲しいと言ってます。いきなりだと計画が崩れちゃいますよね。
夏頃に言ってくれていたら、冬のボーナスで買えるように調整します🤔
あとは10万のボーナスにしめる割合にもよりますよね。
ボーナスの1割くらいならいいですが、半分くらいをしめるならちょっと困りますね💦

雷注意

パソコン10万じゃ安いぐらいですよ💦
ボーナスがいくらだか分かりませんけど、たまのご褒美として買わせてあげてもいいのでは…と思います。