※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後2ヶ月でエッチ再開したいけど、痛みや違和感がある。再開のタイミングや状況について相談。

いつもお世話になっています✨
下ネタ苦手な人はご注意ください>_<

同じような質問でごめんなさいm(._.)m

産後のエッチのことなんですけど、
今日で2ヶ月になりました!

そろそろしたいなーと思ってるものの
旦那さんもまだ治ってないんじゃない?とか
いうし
痛みはないんですけど、
自分でもどんなもんかわからないので
ちょっと自分でしてみて確かめました(。-_-。)

こんな話ですいません💦

中に指入れてみたんですけど
痛みはなく、ちょっと前とは違うような
ゴリゴリした感じはあったけど
まぁ大丈夫かなって感じでした。

でもあとあとおしり?というか付け根の骨というか、変な感じです

まだってことなんでしょうか😔

みなさんどんなタイミングで再開し始めましたか?m(._.)m!

治るとこは治っていて、痛くてもやってるうちになれるような痛みとか違和感なのか、

まだもう少し自然治癒する必要があるのか、
わからないです>_<

みなさんのご意見おきかせください‼️

コメント

えり*さく

産後の再開は怖いです( ꒪Д꒪)
3人目縫い方がおかしいのか違和感ありまくりで痛みが( ꒪Д꒪)だからしたいと思わなくなっちゃいました(´Д` )

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます✨
    怖いですよね💦
    やってるときに痛って言うのもやだし…

    では今も再開されてないのですか❓

    • 1月12日
  • えり*さく

    えり*さく

    一応痛いって言いました( ꒪Д꒪)
    産後3ヶ月ですがまだ4回くらいしかしてません(´Д` )

    • 1月12日
  • みー

    みー

    ふむ…。

    再開はいつからでしたか❓

    • 1月12日
  • えり*さく

    えり*さく

    産後1ヶ月半くらいだったかなー。
    2人目までは全然大丈夫だったけど3人目産んでからは欲求がなくなっちゃいました( ꒪Д꒪)

    • 1月12日
  • みー

    みー

    そのぐらいからしても平気なんですね‼️

    キスとかも嫌ですか?>_<

    • 1月12日
  • えり*さく

    えり*さく

    産後1ヶ月検診で問題なければ大丈夫ですよ(^_^)チューは大丈夫です♡旦那が嫌いってわけじゃないんですが睡魔が優先しちゃう( ꒪Д꒪)笑

    • 1月12日
  • みー

    みー

    近いうちがんばってみます✨

    それはわかります😭

    • 1月13日
羽紅ママ

こんばんは(*´ω`*)
直で言うともう仲良ししちゃいました(*//艸//)♡
旦那さんもあんまりお預けだと可哀想かな?と思ったのでf^_^;
ただゆっくりね✖︎2💦
とは言いましたが…f^_^;
これも中々タイミング的な物だと思います。
みんみんさんがしたいって思う気持ちが大事じゃないですか?

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます💕

    わー✨
    痛みとか違和感はへいきでしたか❓

    タイミングかぁ…
    それなら旦那さんの仕事が落ち着いたら誘ってみようかなと思います‼️

    • 1月12日
  • 羽紅ママ

    羽紅ママ

    痛みや違和感は大丈夫でしたよー(*´ω`*)

    久しぶりに仲良しするのは新鮮かも(*//艸//)♡

    • 1月12日
  • 羽紅ママ

    羽紅ママ

    おバカな発言ですみません(>人<;)

    • 1月12日
  • みー

    みー

    幸せな気持ちになります💕
    旦那様と仲良しなのですね✨

    久しぶりにしたら、恥ずかしくなっちゃいそう😆

    • 1月13日
✴︎しおりん✴︎

私もゴリゴリした感じがありましたよ!産後から3ヶ月経ってしてもまだゴリゴリ感がありましたし、入れるときに痛みがあります(´・_・`)入れればあとはそんなに痛みはないんですけど、体勢によっては痛みが出ることもあります!ちなみに、行為後は出血がありますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎すぐに出血止まりますけどおりものシートくらいはしておいたほうがいいかと思います!
あと、行為を何回かしていけば出血もなくなるしどんな体勢で入れれば痛くないかが分かってくると思います(@・`ω´・)ノ

  • ✴︎しおりん✴︎

    ✴︎しおりん✴︎

    人によって変わってくると思いますが、私はこんな感じでした(*´ω`*)

    • 1月12日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます✨
    ゴリゴリ私だけじゃなくて安心しました💦

    ふむふむ…😌

    やはり少しずつ慣らしていくというかんじなのですね‼️

    いつごろから再開はじめましたか❓

    • 1月12日
  • ✴︎しおりん✴︎

    ✴︎しおりん✴︎

    私は産後1ヶ月でしてみました(*´ω`*)けど、ゴリゴリ感あるし出血するしで少しするのをやめてました!で産後3ヶ月になってからそれなりの頻度でやってますw

    • 1月12日
  • みー

    みー

    三ヶ月も経てば問題なく出来そうですよね❗️

    • 1月13日
きゅるて

私は産後、2カ月で再開しました!
最初はお互いに心配していたんですが気にしててもわからない!
ということでやってみましたw
私は痛さもその後の違和感も無かったのでそれ以降今まで通りえっちしてます^ ^

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます💕

    たしかにやってみないことにはわかりませんよねw
    いいなぁ✨😆

    わたしも勇気出してみます✨😆

    • 1月12日
deleted user

わたしは痛かったです。正直、仲良しする時間があったら寝たかったですね。でも旦那さんも可哀想なので耐えました。会陰切開はしてないし、傷もあまりついてないと先生に言われましたが、痛かった。特に母乳だとホルモンの影響で準備が整わないらしいですよね。でも最近、やっとやーっと、リラックスしてできるようになりました。只今、完母で11か月です。これまで、月2くらいチャレンジし、でも痛くて断念。お口でしてあげてました。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます‼️
    わー長かったですね😭
    たしかに寝たい気持ちはわかります😭睡眠不足ですよね💦

    傷が治ってもホルモンのバランスの影響でも痛み出るんですか😲


    もう少し様子みようか迷ってみます!痛いのやだ…

    • 1月13日