※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗
家族・旦那

主人がタイへ赴任しており、今は離れて暮らしているのですが。2月に私と…

主人がタイへ赴任しており、今は離れて暮らしているのですが。2月に私と娘もタイへ行きます。
タイで暮らしたことがある方、海外赴任で駐在妻を経験したことある方など体験談や色々聞かせていただけたらと思います😌
海外も初めてだし、育児も初めての中奮闘していますが
海外での育児はどうなのかとか。不安要素がいっぱいです😱

コメント

ma3

聞いた話ですが、タイへの駐在はとても待遇が良いらしいですね!

日本の方が多い地区でしょうか?
お手伝いさんを雇う家も多いようで奥さんはお料理教室行ったり、習い事したり…

前働いていた会社では
居心地良すぎて、旦那さんの赴任が終わっても楽しすぎて奥さんだけしばらく現地に残ったなんてのも聞きました笑

有力な情報でなくてすいません…😅

• ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

そうなんですね!
    どこら辺で住むかは分からないのですが多分日本人が多い地区かと思います😌
    居心地が良いのですね!
    海外ってだけで悪いイメージあったのですが少し安心しました☺️

• 11月7日
kotty

子どもの頃父の仕事の転勤で住んでいました!赴任先はバンコクでしょうか。当時妹は2才くらいでしたが、母も私も良い思い出ばかりで、タイはとても好きな国です。生後すぐだと特に不安も多いですよね。今のタイ駐在事情はわからないので参考にならずで申し訳ないですが、とても好きな国なので少しでも不安が和らぐといいなと思いました。親は子供服が夏服だけで済むからそれは楽だったそうです。屋内は冷房ガンガンなので羽織りものは必須です。

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

バンコクです☺️
    経験したことある方からの感想が聞けて、安心しました😊
    ありがとうございます!

• 11月7日
ママリ

昨年インドに帯同していました!当時はまだ子どもはいませんでしたが、周りの子持ちの駐在妻さんたちにとっても良くしてもらいました🤗お子さんたちはインター通ってたり、現地の保育園通ってたりしてました。みんな社交的で楽しそうに遊んでました!インドに比べたらタイは日本人も多いし、とても暮らしやすいと思います。日本人会とかの集まりもあると思うので、駐在妻仲間もすぐできると思います😄でもやはり旦那さんの会社によって格差?は感じるかもです💦

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

なるほど!そうなんですね😊
    海外で暮らすことなんて、なかなか
    あることじゃないので帯同したら
    楽しんで暮らせるよう頑張ります☺️
    経験談お聞かせいただきありがとうございます😌

• 11月7日
もふもふ

現在、帯同で海外在住です。私も初めての帯同ですが楽しいです!同じく子育てに関して不安もたくさんありましたが、こちらに来てみると「なんだ!心配して損した!」って思うほどです。海外の方々は子供に対してとてもウエルカムで外出先で周りの目を気にしたことはないです。駐在となればドライバーやメイドさんが付くので、家事子育て、非常に楽です。タイなら日本人がたくさんいらっしゃると思うので、困った事やわからないことはすぐに聴ける環境だと思います。どの国にも日本人会というものがあるので、タイはコミュニティが充実していると思いますよ!

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

海外在住なのですね!
    今は不安いっぱいですけど、
    案外そんなに心配になることは
    ないのかもしれませんね☺️
    少し安心しました💕
    ありがとうございます😊

• 11月9日