※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

義母57歳、旦那28歳。この前帰り際に義母が旦那の頭をぽんぽんとしてい…

義母57歳、旦那28歳。
この前帰り際に義母が旦那の頭をぽんぽんとしていました。
日頃から思うことはたくさんあるんですが、頭ぽんぽんは正直引きました。笑
年始に親戚で集まった時も旦那の隣に座り、その時の会話の流れかもしれませんが旦那の背中をなでなで、髪を触ったり…義母は28歳まで美容師をしてたのもあるかもしれませんがなんだかな〜って感じです。笑
22歳の義弟はママと呼び、義母も未だに自分をママと言い義父をパパと呼ぶ。(自分や周りがお母さん、お父さんなのですごくビックリでした)
旦那は長期出張が多く、その出張先のアパートに義母が手作りしたもの等を送るので私の出る幕はなく…メールも頻繁にくるそう(´°_°`)
旦那は旦那で出張から帰ればまず実家に寄ってから帰ってきます。行く時も必ず実家に寄ってから行きます。
育ってきた環境もあると思うんですが、これからが思いやられます(;´д`)
みなさんの旦那さんは義母さんはどうですか?

コメント

ママ

私の義母も夫が髪を切ったら、あら似合うじゃないと触ったり、メガネを新しくしたら可愛いじゃないと気持ち悪いです。
子離れ、親離れが出来ていないです。ウンザリです。

• みぉり

みぉり

本当気持ち悪いですよね。
    旦那はずっと義母に髪を切ってもらってますよ。笑 いくら美容師だったからといっていつまでしてもらうのだろうと思っちゃいます。笑

• 1月12日
roserose

げげ(´д`|||)嫌ですね。子離れできてない親も、親離れできてない旦那様も私だったらすごくやだな~。。
今後も大変だと思いますが頑張ってください(・ε・` )

• みぉり

みぉり

本当すごく嫌です(;´д`)旦那に自覚症状はないしorz
    ありがとうございます頑張ります!!

• 1月12日

なでなでしたり、頭ぽんぽんしたりは絶対しませんね。
(^^;;

何より、もし、そんな事があれば、主人がキレだすと思います。笑

大人でも娘なら、パパ、ママでも まぁ許せますが、息子はちょっと引きますね💦

私の義母は、主人より私にメールや電話をくれる事の方が多い気もします。

• みぉり

みぉり

旦那に言ったらしてた?と(^_^;
    旦那がこんなんだから義母もこうなんだなと思います。
    女の子のパパママは許せますよねぇ…偏見なんですかね(><)それでもやっぱ引いちゃいます。
    私にもメールはくるんですが、返信など忘れていると旦那に無視されてるなど言います(-_-)

• 1月12日
いちご*

うちも義母は息子大事だしイクメンだと勝手に思っていて、育児をしない事が理解出来ないようでした。小さい頃少し病気をしてから尚更大事なようで高校生の頃は夜7時が門限だったり。部活あるから絶対に無理なのに(笑)大学時代はバイトは体がに毒だと言ってました(笑)今も風邪ひいてないか会社が忙しいのではないかと心配で毎日いるのよ?と、言われました。キモッ!と思いながら、思われててよかったねーっと、冷たく言ってます。うちは幸い、主人はそんな、母親はめんどくさいようです。

• みぉり

みぉり

息子が可愛くて大事なのは分かるんですが結婚して家庭を持ったんだからあまり干渉してほしくないですよね(><)
    義母は対抗心なのか義母と旦那しか分からない話をよくしますよ〜あと〇〇覚えてる〜?って旦那が赤ちゃんの時の話とか…覚えてるわけないだろ!って思わず突っ込みたくなります 笑
    うちの旦那もそうだといいんですけどねぇ…。

• 1月12日
りんりん

親子仲がいいのはいいことだと思いますが、正直ドン引きですね💦
うちは義母が息子離れできてないかなぁと思います。。
雪が降れば、仕事行く時気ぃつけやとか、凍ってるから気ぃつけやとか、いちいちLINEしてきてます。笑
出産後は実母が家に3週間ほど来てくれる予定なのですが、その事を義母に話すと、
「その間○○(←旦那)うちで預かろか?」
と言ってきました。笑
旦那も実母に気を使うから仕事の日は実家に帰るんですって。
父親になるのにそんな事言ってる場合なのか?とモヤモヤしましたが毎日仕事帰りに家に寄ると言ってるのでまぁいいかと。。

• みぉり

みぉり

ドン引きですよね(;´д`)
    子供はいつまでたっても子供といいますが、もう大人なのだから一定の距離感を保ってほしいです。
    義母さんは預かりたいんでしょうね 笑
    やろうと思っていたことも旦那に電話きてこうしな。やっておくから。とかなんか嫁としての立場がなくなっちゃいます…

• 1月12日
ひより

うちの主人も確実にマザコンですよ。
義実家へ行った時は必ずお義母さんの隣は主人です。
この前家にあそびに来ましたが…話の流れで頭の髪の毛触ってました。
主人も未だにお義母さんの肩を噛んだり…これは何だか昔からのじゃれ合い的な、スキンシップ?みたいな感じです。
まぁ…理解できない事やら引いてしまう事もありますが…
私を好きで結婚してくれてと、自分のがお義母さんより愛されてる!とかって自分に言い聞かせてます。
あとは見て見ぬふりですね…ワラ

• みぉり

みぉり

えーそれ嫌ですねぇ(><)
    うちはどっちかというと義弟のほうとベタベタな感じだからまだいいかなと(^_^;
    私がいないとこじゃどうか分かりませんが 笑
    私も見て見ぬフリしたいですが、まだ時間がかかりそうです(;´д`)笑

• 1月12日
きなぽんぽん

うちの義母は、私が無職だと「働いたほうがよいんじゃない?」と言い、仕事をはじめたら「あんまり働かないでね○○ちゃんが可愛そうだから」と言いました(汗)
何が可愛そうなんだ?と心の中で思いながら、ちゃん付けで息子を呼ぶ義母にドン引きですよ(笑)

自分勝手な言い分ですよね、しょっちゅうあるんですが、息子はまんざらでもなく、よく実家に1人で行きますよ(笑)
慣れてきてしまったのか、今では馬鹿親子として見てます(笑)

• みぉり

みぉり

ちゃん付けは嫌ですですねぇ(´°_°`)
    結局は何しても嫁は何かしら言われるんですよねぇ…。
    旦那は一緒に行こうと言うので、行きたきゃ1人で行けばと言っています 笑
    理由がなくても行きたいんですよね。それをまた隠そうとするからイラッとします 笑
    私も早く慣れてしまいたいです(;´д`)

• 1月12日
cat mommy<3

え?私の旦那も、ママっていいますし、愛してるって電話するたび言いますし、フェイスブックでも、愛してるママって言いますよ〜
気持ち悪いですか?
私は、いい親子関係だなって羨ましいぐらいです❤︎

• みぉり

みぉり

旦那さんは外国の方ですか???
    日本もハグやキスが当たり前でそのような文化なら違和感はないのですが…
    やっぱり慣れないですね(^_^;

• 1月13日