※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

本陣痛がくるときは痛みが規則的になり、痛くない時間はまったく痛くありませんか?波がある感じですか?前駆陣痛と本陣痛の違いは感覚が違うぐらいですか?

本陣痛がきたら痛みが規則的になるといいますが
痛くない時間のときはまったく痛くないんですか?
波がある感じですか?
また前駆陣痛と本陣痛の違いは感覚が違うぐらいですか?

コメント

月

前駆陣痛なかったので違いはわかりませんが、
痛くない時間は全く痛くないですよ✨

▽・ω・▽

痛くない時は瞬時に寝れたり歩いたり出来るくらい何ともないですよ\( ¨̮ )/ただ最後の方は訳がわからないくらいなのでハッキリ覚えて居ないですが……
前駆陣痛と本陣痛の最初は同じ感じの痛みですが時間の間隔が本当にキッチリしているのですぐに気づきましたよ!
もうすぐ出産、楽しみですね♡

hero

陣痛が収まった時は、すごく楽になる感じがあるのでほとんど痛みを感じませんでした。
なので動けますが、陣痛がきたら痛みで動けなくなります。

本陣痛は一定の感覚で波がきます。

前駆と本陣痛とでは痛みの度合いも違うのでわかると思います。

chibimini

イメージとしては、私はお腹を壊した時に似てました。お腹を壊した時って 痛みの波があるじゃないですか?そんな感じでした。

前駆陣痛の時は洗濯物も干せたし家事を色々してましたが、本陣痛になってからはお腹と腰をハンマーで叩かれるような痛みで、話す事も出来なかったですが、波が収まると話せてました。ただ、次の痛みがすぐにきてましたが..。

ももたろう

痛みと痛みの間は痛くないです。
疲れて眠ってしまうくらい。
トイレにも行けて、トイレで痛みが来ると休んで治ったら戻るって感じでした。
間隔が短くなってくると、休む時間も短くなってくるのであまり休めないかながって感じです!