※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

娘が納豆を毎日食べているのは過剰なのか不安です。タンパク質を多めに摂取しなければならないけれど、毎日の摂取量について心配しています。

納豆を毎日一パックは食べさせすぎでしょうか😣?
というのも今娘の中で納豆ブームが来ているようで、納豆を離乳食に混ぜると食べが良くてついついあげてしまいます。
乳と卵アレルギーがあるのでタンパク質は規定量よりも多めにあげて下さいと言われています。
肉や魚などと合わせて出しているのですが、さすがに毎日はどうなんだろうと不安です😫

コメント

ひあゆー

長男が半年ほど納豆しか食べなくて毎日1パックあげてました!
今3歳ですが元気に生きてます♡

• まーまま

まーまま

実際に食べていて大丈夫だったお話が聞けて安心しました☺️赤ちゃんの食のビームって極端ですよね笑

• 11月7日
れいな

納豆は一日一パックなら大丈夫とか聞きますよね!
簡単ですし栄養ありますしね😊
でもこの間話したママ友は2日に一パックとか言ってました😂
何がほんとなんだろうと思ってました🤔

• まーまま

まーまま

簡単だからついついあげてしまうんですよね💦栄養士さんからは一食で一パックあげても大丈夫とは聞いていたのですが、それが毎日だとどうなんだろうと思いまして…色んな情報があって悩ましいです😣

• 11月7日

納豆を毎日食べて納豆アレルギーになった子の事を書いてる小児科の先生の記事を見たことがあるので、あるんだと思います😭
今の時期だと納豆20gが理想みたいなので、沢山食べなければ大丈夫かなーとも思います!!

よく食べてくれるとあげてしまいますよね😭❤

• まーまま

まーまま

食べ過ぎでアレルギーになってしまう事もあるんですね😣!知りませんでした💦これ以上アレルギーが増えると大変なのでちょっと心配です😢

• 11月7日
hoshiko

今は違う食べ物にブームが変わったのでほとんど食べなくなりましたが、うちも一時期は夕食に1人で1パック食べてましたよ😅

1パックなら大丈夫なんじゃないですかね?納豆って栄養価高いし、調理しなくて食べられるから楽ですし😂

でもあまり食べすぎは何となく不安になりますよね😔納豆だけじゃなくて他のタンパク質も食べるかと思うので、それも考えて量を調整するのがいいかなぁと思います。

• まーまま

まーまま

楽だし栄養価が高いのでありがたいのですが、あまり偏っても良くないですよね💦他の食材と調整しつつあげたいと思います!

• 11月7日