※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

体外受精で妊娠・出産した方、何回目か、結婚何年目か、旦那の年齢、初産か教えてください。体外受精を考えているので参考にしたいです。

こんばんは!
38才から、40才で、体外受精して
無事に、妊娠して、出産した方いますか?
体外受精は、何回目ですか?
ちなみに結婚何年目ですか?
旦那さんは、何歳ですか?
初産ですか?
教えて下れば、ありがたいです。
これから、体外受精するに、当たり参考にしたいので。

コメント

yukirin

40歳で、今、妊娠中です。
旦那は39歳です。
初産です。

結婚7年目で、不妊治療は最初は34歳から始めました。
2年間の治療で、人工授精7回、体外受精2回で授からずに1度子供は諦めました。
38歳の時にやっぱり子供が欲しくて不妊専門院にて2年間の治療の末、妊娠できました。
採卵4回、移植4回、流産を経ての妊娠で、奇跡が起きたと思ってます。
私はなかなか胚盤胞にならないし、内膜も厚くならない体質で、何回も諦めかけましたが、諦めなくて良かったと思います。

塚本ちゃんさんも、体外受精へステップアップ、頑張って下さい。
応援してますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

☆こう☆

こんばんは。
年齢少しずれていますがいいですか。
現在37歳で二人目妊娠21wです。一人目のときは結婚五年目体外受精一回目(32歳のとき)に授かり、今回は五回目くらいで妊娠しました。そのうち一回は初期流産しました。。 旦那さんは2つ上です!

塚本ちゃん

yukirinさん、ありがとうございます。参考になりました。
お体をお大事に。
私も諦めずに、頑張ってみます。

塚本ちゃん

こうさん、ありがとうございます!
体調は、大丈夫ですか?
私も、諦めずに、頑張ってみます。

deleted user

ベストアンサー決められてしまってますが、、、
私は38歳になる1ヶ月前に顕微授精で出産しました。
夫は採卵当時36歳。
人工授精2回、顕微授精一回でできました。
不妊治療卒業まで治療始めてから10ヶ月でした。
頑張ってくださいね!

塚本ちゃん

私は、流産して2年。
仕事を辞めて、一年。
また、仕事して半年。
その間、タイミング療法、人工受精にて、3回にて、授からず、今回今月仕事を辞めて、体外受精をすることに、決めました。
結婚10年目で、妊娠し、流産にて、12年目になり、私今年最後の三十代最後に掛けたい。
旦那42才。
諦めたくない。
仕事は、何時だって出来るけど。
子どもを産むのは、今しか出来ない。
イライラせず、リラックスして、挑みたい。
後残りわずか無理せず仕事して、2月から頑張ります。
もし、授からなければ、里親も、考えてます。
旦那には、まだ話してないのですが。