※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arisa
子育て・グッズ

左胸が痛くて右胸は痛くない症状で、乳腺炎かどうか気になる。熱もあるが病院に行けず、家で治療方法はあるか。

母乳とミルク混合であげてるのですが、
左胸が痛くて、右胸は痛くないのですが調べると乳腺炎って書かれてたのですが、そうなんですかね?
熱もってて、張ってるのですが😅
お金に余裕なくて病院行かずに家で痛みを治す方法とかないですか?

左胸はミルクのでが悪くて、右胸はよく出ます💦

コメント

ゆあひす

私も息子が生後2週間くらいに左だけ痛かったです💦
ひたすら左中心におっぱい飲ませてました😓
フットボール抱きでの授乳が良いと聞いたので試しにやったら楽になりました🎵
熱も38℃くらいあったんですけど2日くらいでマシになりました😄
3日目に2週間検診もあってついでに助産師さんに見てもらう頃には少し痛いくらいでした😆
多分おっぱいが詰まってたんだろうと言われました😅
しんどかったら無理せずに病院行って下さいね💧
ママが辛いと赤ちゃんも悲しみますし💦

  • Arisa

    Arisa


    めっちゃ痛くて、熱も37.2℃あったんですよ😅
    体もしんどくて💦

    左はでが悪くてあんまり飲もうとしないんですよね😅

    冷やしたんですけど、痛みひかなくて💦

    • 11月7日
にこ

わたしも同じ状況で
病院行きました!
助産師さんが言うには
飲ませるか自分で搾るのがいいみたいです👌
ほっとくと39度を超える熱出たりするので
おっぱいを保冷剤などで冷やしながら
搾ったり飲ませたりしてみてください✨

  • Arisa

    Arisa

    でが悪くて搾乳してもあんまりでなくて💦我が子に飲ませようしても
    でが悪いせいか、飲んでくれなくて!

    保冷剤で冷やしても痛くて😭

    • 11月7日
  • にこ

    にこ

    わたしも今だに出が悪いので
    乳頭保護器付けて飲ませてます!
    乳首の痛みも和らぎますし
    直で飲ませるより保護器あると飲んでくれます✨
    あとは、おっぱいの外側から内側に
    しこりを流すように3回ほぐしてみてください!
    最初は脇の下から、次は斜め下から
    そして下から上にとずらします!
    あたしは張った時まずそうやって圧を抜いてから
    授乳したり搾乳したりしてました✊

    • 11月7日
  • Arisa

    Arisa

    私も保護器つけてます!!
    そのやり方でほぐしてみたいと思います!
    ありがとうございます☺️🎶

    • 11月7日
いのこ

私は母乳外来に行ってマッサージをしてもらったんですけど、ママリで相談した際は赤ちゃんに吸ってもらうのがいいとのことでした。赤ちゃんの顎がしこりや熱を持っている箇所に向くような抱き方がいいです。
冷やすのもいいと思います。
あとはロキソニンが手持ちであるなら飲んでもいいかと。私は吸わせるのが痛すぎて母乳外来でもらったロキソニン飲みました。

  • Arisa

    Arisa

    入院中毎日助産師さんにマッサージしてもらいました💦

    ロキソニンいいんですね!
    その抱き方してみようと思います!

    • 11月7日