※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

最近お風呂で体を洗うと泣いてしまうことがあります。以前の皮膚の問題とは違うようで、お風呂が嫌いになったのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

いつもいつもお世話になってます!!
また皆さんにアドバイスをいただきたくて投稿しました。

今までお風呂が大好きでお風呂で泣くことなんて全くなかったのですが、ここ最近体を洗ったりする時になるとギャン泣きしてしまうんです(><)
初めは以前投稿した頭の脂漏性皮膚炎の部分が痛くて泣いてるのかと思ったのですが、昨日は顔を洗ってる時に泣き、今日は一度湯船につかり出て体を洗おうとしたところ泣きました。

どうしたんでしょう(;ω;)?
お風呂が嫌いになっちゃったのでしょうか?

コメント

ソフィー

もうすぐ4ヶ月の息子を育ててます!

息子も3ヶ月に突入して少ししたらお風呂ギャン泣きタイムありました´д` ;何日か続き、旦那は諦めモードでしたが、今はまたニコニコさんで入ってます(*^^*)

耳や目がかなり発達してきて、水の音やシャワーの音が前よりはっきり聞こえてびっくりして泣いちゃったのかなあとか思ってます(^^)

そのうち治ると思いますよ♡

• しのはる

しのはる

やっぱりそういう時期があるんですかね?
    うちもしばらく続いてるのでお風呂嫌いになったのかなぁと思ってました。
    またしばらくすると直りますかね(´×ω×`)?
    直ってまた温泉に行けるといいなぁ(•ө•)♡

• 1月12日
himawari...

うちの子もありました😊!
たまぁに今も泣きます!笑
そういう時は歌を歌ってあげたりおもちゃもたせて機嫌あげたりしてます😊!素早くちゃちゃっと洗ってました〜〜!

• しのはる

しのはる

泣いた時は無理せずすぐお風呂に入れてあげた方が良さそうですね!!
    おもちゃですね(♡˙︶˙♡)
    お風呂にいくつか置いてみます!!
    泣く時期が早く過ぎてくれることを願います(><)

• 1月12日