※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすきち
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。6ケ月の男の子を育てていて、夜中に何度も起きて授乳しています。寝かしつけの方法や朝までぐっすり寝かせるコツを教えてください。

今寝かしつけに悩んでます。
今は6ケ月の男の子を育ててます。
寝る前だけミルクであとは完母です。

最近夜中に何度も起きてしまい起きるたびに起きて授乳してます。
だんだん辛くなってきてしまい授乳しながら寝てしまう時もあります。。。

今は寝かしつけに抱っこでユラユラだったり私が早く寝たいと思った時は授乳しちゃってます。

みなさんの寝かしつけの方法教えて下さい。
あとこれで寝かせたら朝までぐっすり寝てくれたって事あったら是非教えて下さい。。

コメント

あゆ(*´∀`)

部屋の温度とかは大丈夫ですか?
寒かったり暑かったり気温の変化とかでうちの娘はすぐ起きたりしてました(・ω・`)
この時期はどうしても寒いから添い乳してしまいますよね。
うちの子は未だに夜2回授乳してます(-ω-;)寒いので添い乳。笑
昼間よく遊んだときはやっぱ寝かしつけも楽ですね(^ ^)抱っこユラユラですぐ寝てくれます!
その子その子で違うかもですがうちは朝までグッスリはまだ当分無理そうです。笑

やすきち

部屋は暖房はつけてないので寒いのかもです。。
今2時間寝て1回目の授乳してます。
4月から仕事復帰すのでそれまでには朝までぐっすりになって欲しいですけど。わ、