※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が凶暴で心配。将来の性格に不安あり。

皆さんのお子さんは凶暴でしょうか😭?
5ヶ月になったばかりの娘なんですが、もう本当に力が強い😢
私が体育座りになって間に座らせれば私の顔を容赦なく蹴り蹴り😟
顔を近づければ手でガリガリ😢
おもちゃをあげればバシバシと叩きつけて…😨
赤ちゃんってこんなに凶暴なんでしょうか😨?
可愛くて堪らないですが、将来足癖も悪く暴力的な女の子にならないかちょっぴり不安です😭

コメント

deleted user

息子もそんな感じでしたけど
別に今は凶暴ではないです😳

  • まゆん

    まゆん

    そうなんですね👀✨
    よかったです😭✨

    • 11月7日
さまちゃ

今までそういうことは無いです!
だめだよ、って教えたりしますか?

  • まゆん

    まゆん

    まだ何言っても分からないかな〜と思って「痛ーい!」とかしか言ってないです😨!
    やっぱりこの位の時から「だめだよ」って教えてあげるべきですかね😢?

    • 11月7日
  • さまちゃ

    さまちゃ

    もちろん、怒ってもわからないので怒ってはだめだと思いますが、だめなことは教えていっていいんじゃないかなと思います(*^_^*)
    赤ちゃんを育てるにあたって、「まだ言ってもわからないから」「どうせ出来ないから」と、やらないでいるのはとっても損だと私は思います!
    教えてすぐできることはないですが、毎日言い続けるうちに「あれ?もしかしてわかってくれてる?」と感じるような日が来ると思います(o^^o)
    ちなみに「いたーい!😭」と大きなリアクションするとかえって楽しんでやってしまう子が多いので、真顔で「痛いよ、だめ」と伝えてみるのもいいと思います!

    • 11月7日
  • まゆん

    まゆん

    なるほど👀✨✨
    たしかに分からないからいいやってなってしまってましたがもったいないですね😭!!
    いつかは覚えてくれる事ですもんね✨
    私今まで「いたーい!!」ってやってました😔だから最後にやって笑うんですね😨笑
    これからは「痛いよ。ダメだよ。」って教えてあげることにします☺️
    とっても丁寧にありがとうございました😍💕

    • 11月8日
basil

まだ力の加減が分からないだけじゃないでしょうか?

うちの子もオモチャ床に叩きつけてます。ぶつかって音が鳴るのも楽しいんでしょうね。
キックもパンチもよくあります。

上の子もそんなかんじでしたけど、いまそんなに暴力的ってこともないですよ。

  • まゆん

    まゆん

    そうなんですかね😭?
    自分の親に「足癖の悪い子に育ちそう」と言われたので不安で😢
    本人も楽しんでそうなので何とも言えず🤔💦
    成長するにつれてなくなっていくみたいで安心しました😭✨

    • 11月7日
たっくん

うちの息子も凶暴ですよー(笑)
ぽいぽい期真っ最中なので、なんでもぽーい!床にバーン!玩具持ってハイハイしてガンガンガン!うるさいうるさい😂口の中に手入れてきてガリっ!ってされるし😂毎回注意しますが、効果なし🙄友達の子とあそぶとなかせたりします、ほんとに怪獣です。どっから覚えたのか、今日なんて きゃー!!!きゃー!!!って変な声で叫びまくってました😂

早く落ち着いてほしいです😂

  • まゆん

    まゆん

    ぽいぽい期というのがあるんですね🤭!?
    力も強くなってそうなのでより一層痛そうです😭
    本当ちっちゃな怪獣ですよね😂!
    お友だちと遊ばせるのが不安で不安で😢
    落ち着くまで我慢ですね😫

    • 11月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

凶暴とかではなく、赤ちゃんってそんなもんですよ!

うちの娘もやりますよ!
指先の力が強くて痛いです🤣

  • まゆん

    まゆん

    そうなんですね😭
    赤ちゃんの爪って意外と凶器ですよね😭
    顔と手が引っかき傷まみれです😂
    成長と共に落ち着くみたいで安心しました😢✨

    • 11月8日