※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。2回食にステップアップし、人参ポテト粥とベビーダノンを食べさせたら、少ないか多いか気になります。

離乳食について教えてください( .. )
昨日から2回食にステップアップしました。
食べムラもありますが、完食がほとんどです。

インスタで見るママさん達は
お粥+野菜 小6〜7野菜二種類 小4〜5、果物 小2
なにか1品 小2 などとあげています。

私の場合 今日は人参とじゃがいもをお粥に混ぜ、
にんじんポテト粥にしました。(おかゆ小3+じゃがいも小3+人参小3)
それとベビーダノンの黄色野菜味を食べさせました。

ベビーダノンは半分くらい、にんじんポテト粥は完食してくれました。
この量って少ないですか?多いですか?😱😱

コメント

たっくん

その量は朝と夜毎回ですか?

私は少ないと思いました😳
じゃがいもを主食として入れてる感じですか?

• こころ

こころ

毎回です!母に多いよ〜。と言われてから気にしてこの量になりましたがやはり少ないですよね( ´•д•` )💦
    じゃがいもがメインです!

• 11月7日
  • たっくん

たっくん

その頃だと主食はもう少し多くてもいいと思います🤔あと野菜ですね、ビタミンは確か30~は必要だったと思うので、お芋が主食計算な野菜を増やしてあげるといいかもしれません。タンパク質はどうでしょう?

主食、野菜、タンパク質、乳製品
    合わせるともっと食べさせてる子はもっと食べてますよ☺️
    うちの息子はその頃 お米80 野菜30~40の間 タンパク10~15 乳製品25
    食べてました!目安を見て増やしていたので、それくらいかな?と🤔まだ食べるようなら増やしてあげてもいいと思います☺️

• 11月8日
  • こころ

こころ

下に返信してしまいました( ´•д•` )💦

• 11月8日
こころ

ご丁寧にありがとうございます😭😭😭
遅くなり申し訳ございません( .. )
朝はにんじんポテトとかぼちゃ粥ベビーダノンでトータル70g程食べてくれました!
しばらくこの量にプラスで魚や野菜をもう少し足して様子見ようと思います😭😭😭
悩んでいた事がスーッと消えてすごくスッキリしました、本当にありがとうございます◟̊◞̊