※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを120ml飲んで、2時間くらいでぐずぐず始まります。2時間半まで待っても足りてないのか、1ヶ月の赤ちゃんはこんなものか悩んでいます。

完ミで育てている方にお聞きしたいです。
生後1ヶ月半の赤ちゃんですが、
ミルクを毎回120ml飲んでいます。
3時間は間隔を空けたほうがいいと思うのですが、
いつも2時間くらいでぐずぐず始まってしまいます。

せめて2時間半経つまではと思いあやしていますが、これは量が足りてないのでしょうか?
それとも生後1ヶ月はこんなもんなのでしょうか?💦

コメント

deleted user

三時間経たずに愚図った時は白湯とか飲ませてました!!
また、量は缶に書いてある通りの量あげてましたよ!!

  • ここあ

    ここあ

    缶には140って書いてあるので量を増やしてみようかなと思います(><)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら140あげていいと思います!
    残したら残したで毎回140あげた方が良いかと!!

    • 11月7日
ai

生後1ヶ月ですが.140あげてます。体重は4700ほどあります😋👍🏻
3時間持たないなら増やしても大丈夫だと思いますよ!

  • ここあ

    ここあ

    うちの子も同じくらいの体重です!
    量増やしてみようと思います(><)

    • 11月7日
m

1ヶ月の時は120でしたが
まだまだ未熟な赤ちゃんは満腹中枢や、リズムがしっかりしていないので
3時間と言われていますが2時間であげてしまう時もありました!

  • ここあ

    ここあ

    あまり3時間にこだわりすぎるのも良くないですよね💦

    • 11月7日
はなママ

哺乳瓶の穴が小さいやつ使われてたらどうですか??
ゆっくり飲めて気持ち的にもお腹いっぱいなると思いますよ😆

  • ここあ

    ここあ

    いまSS使ってますがダメみたいです😢

    • 11月7日