※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊活

人工授精二回目で生理がきて落ち込んでいます。妊娠が難しい原因はチョコレート嚢胞や子宮内膜の厚さかもしれません。

人工授精二回目も予定通りに生理がきてリセット、、、
旦那さんが一生懸命協力してくれてるから
旦那さんの前では落ち込んでるところ見せられないけど、
本当はすごく泣きたいです😢
結婚して6年病院に通って10ヶ月
いつになったら来てくれるのかなー
チョコレート嚢胞は妊娠が治療になるとか言うけど、
その妊娠がチョコレート嚢胞によってしずらいなんて、
矛盾してますよね😢
排卵はしていて、基礎体温もしっかり二層
高温期も14日続いています
チョコレート嚢胞があること。
病院に子宮内膜が少し厚いのが気になるとは言われたけど、原因はそこなのでしょうか😔?

コメント

まりも

私は結婚して7年で妊娠しました。妊活は3年半、不妊治療は一年半でした。なかなか自分のタイミングでしてもできずにやっと病院にいき人工受精三回目で妊娠できました。私は高プロラクチン血症で高温期も短かったです。😅薬で数値も減り高温期も伸びました。
旦那にはいつもリセットしたら誤ってました😫いつも励ましてくれて二人で頑張ろうといってくれてました。☺️

  • ちぱ

    ちぱ

    旦那さんが頑張ろうって言ってくれることはすごく嬉しいのですが
    その分、妊娠してないってわかった瞬間に旦那さんの顔が浮かんでごめんねって思いが強くなってしまいます😢

    まりもさんの気持ちの立ち直りは、やはり旦那様からの励ましですか?

    • 11月7日
  • まりも

    まりも

    それもありますね。でもやっぱり赤ちゃんが欲しいからでしょうね!😄あと地元の有名な占い師さん霊能師さん?にみてもらったんですが人工受精で4月に妊娠できるよと言われてたのであまり期待してもいけないと思ったんですけどもしかしたらみたいなかんじで人工受精頑張りました。😁でも本当に4月に妊娠してるのがわかりました😄

    • 11月7日
  • ちぱ

    ちぱ

    その霊能師?さんすごいですね☻︎
    でも、そういうのを期待して頑張ることもひとつですよね!
    この月にできるんだって前向きになれる気がします☺️
    占いなので当たらなかったらすぐ引きずらない気もします!
    赤ちゃんできるように頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月7日
  • まりも

    まりも

    期待しすぎないようにでも少しきたいしてました。😁地元のテレビにも出る当たると有名な先生でしたので。私は本当に妊娠できるのかって落ち込んで占いでもいいから知りたいと思って怖かったですが占ってもらいました。☺️少しでも前向きになれるならそれもありかなと思います😆

    • 11月7日
  • ちぱ

    ちぱ

    私も占い行ってみたいです( ・ᴗ・ )
    まりもさんのお話で少し自分も前向きになれた気がします!
    まりもさんのように次の人工受精で授かれるように旦那さんと仲良く頑張ります😌✨

    • 11月7日
  • まりも

    まりも

    頑張ってくださいね!あと病院の先生に人工受精する前に三回目に妊娠する人が多いよっていってましたよ😄
    ちぱさんに早く赤ちゃんができるように祈ってます☺️🙏

    • 11月7日