※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の娘が手足に湿疹が出ていて痒みはなく、口の中には異常がない。先週の溶連菌とは違う感じで、赤くて大きめの湿疹が広がっている。明日は幼稚園を休ませて小児科を受診すべきか悩んでいます。

手足口病って痒みってありましたっけ?
6歳の娘が手足に湿疹が出てて何だろう?って感じなんですけど、痒みだけみたいで元気です。
口の中は何も無いです。

感染するみたいだから明日は幼稚園休ませて小児科に診せに行った方がいいですかね?
湿疹だけで休ませますか?
明日の状況でも考えようと思ってるんですけど。

ちなみに先週溶連菌で湿疹が全身に出てまだ抗生剤飲んでますが、その時の湿疹とは違う感じです。
溶連菌のは細かくプツプツザラザラ、今回のは赤くて大きめです、写真より実際のがはっきり沢山できてるのがよくわかる感じです、腕も足ももっと上の方にもポツポツ出てます。

コメント

deleted user

足の裏、手の平はどうですか?

手足口病 には見えないです☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手の平・足の裏にはあります。
    水膨れにはなってないんですよね…。
    酷くなってこないからまぁほっといてるんですけど、手足口病ではないんですかね?🤔
    昨日くらいからあるので何なのか気になります🧐

    • 11月7日
deleted user

手足口病は夏に流行るので
違うかな?と思います

今年の夏息子がなりましたが
喉の奥、手足の裏に湿疹が出来て
熱はなかったのですが
ご飯が食べれなかったです

水分はこまめに欲しがってました

はじめてのママリ🔰


結局朝幼稚園の準備してたけど増えてるっぽかったので休ませて病院へ来ました。
手足口病みたいです…、
こんな時期にもなるんですね😞
病院待ち長くて娘が2人でお腹すいた攻撃でめんどくさ〜でした😂