※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

スーパーでお腹が目立つようになってから、店員さんが袋詰めをしてくれることに感謝しているが、混んでいる時は申し訳なく感じる。妊婦さんや赤ちゃん連れには基本的に袋詰めをしているお店が多いのか気になる。

素朴な疑問です😂
お腹が目立つようになってから、1人でスーパーで買い物をした時レジの店員さんが毎回袋詰めをしてくれます。
どこのお店に行っても混んでいても大体の場合してくれます。とても有難いですが、行列が出来てる時など申し訳なく感じてしまいます😂💦
基本的にスーパーなとでは妊婦さんや赤ちゃん連れの人には袋詰めをするようになっているのでしょうか?

コメント

にゃにゃん

レジから商品つめる台までは運んでくれることが多いですね🐥商品つめてくれるなんてありがたすぎます(笑)

• はな

はな

そうですよね!そこまででも持ってくれるだけで有難いですよね😭💕

• 11月7日
ママリ

よく支払い済みのカゴを運んでくれることがあります^_^
袋詰めはしてくれたりしなかったり、エコバッグ持参の時は聞いてくることもありますが、断ってます^_^

• はな

はな

小さいお子さんもいて妊婦さんだとちょっと運んでもらえるだけで全然違いますよね😂💕

• 11月7日
ゆぅママ💕

甘えていいと思いますよ😀
あたしスーパーで働いてますが(レジではないんですが)妊婦さんや子供連れの方には袋詰めしてますよ🎵

• はな

はな

そうなんですね!
    やっぱりお店や店員さんで違うんですね☺️とても有難いです✨

• 11月7日
るんば

私の母がスーパーで働いているのですが、妊婦さんや、抱っこ紐などで小さいお子さんを連れている人、お年寄りの方などは基本的にやるそうです´ω`)ノ

あまり忙しいと荷物台までかごを持っていく程度になったりするそうですが😅

• はな

はな

抱っこ紐のお母さんとかは特に有難いですよね😭✨
    やはり時間帯にもよりますよね💦忙しそうな時はこちらも申し訳なくなります😂

• 11月7日
ぺんちゃん

私もよくやってもらえましたが、後ろの方に申し訳なかったです笑
産後の今はレジカゴを台まで運んでくれる方多いです😊

• はな

はな

そんな気持ちになりますよね〜😭💦早くしろって思われてないかなとかいちいち気にしてしまいます(笑)
    赤ちゃんがいると運んでもらえるのは有難いですよね☺️

• 11月7日
りゅう

カゴの中の量にもよりました。
袋詰めする台に運んでくださるときは店員さんにお礼。
袋詰めしてくれたときは、店員さんにお礼と後ろの人にお待たせしてすいません言っていました。

• はな

はな

結構買った時もしてもらったので申し訳なかったです😭✨
    そうですね、並んでる方にもお礼言うべきですね!💦

• 11月7日
京

レジから商品詰める台までは運んでくれることがよくあります!
お店によって子連れや妊婦さんにはそういうサービスするよう指導してくれてるのかもしれないですね( ᵕᴗᵕ )

袋詰めまでしてくれるなんてとても有難いですが確かに混んでると「すみません…💦」ってなっちゃいますね:( ;´꒳`;):

• はな

はな

やはりお店などによるんですね!
    そうなんです。この前もお店の大セールみたいな時に袋詰めをしてくれて、あぁすいません〜😭😭ってなりました😂💦

• 11月7日