※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がグズグズで泣き止まない。対応方法を教えてください。

生後6ヶ月の息子。
最近毎日グズグズで抱っこ三昧でした。
今日は抱っこしても、あやしても泣き止まない。
具合が悪いとか、お腹が空いているわけではないのに。
もお、どおすれば…

皆さんはこんな日ありました?
また、どおやって対応しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでーす😭
抱っこ紐で外にお散歩すると少し気分が変わって泣き止みます!
家に戻ると少ししてまた泣かれましたが(笑)

• はな

はな

仲間がいて少しホッとしました😂
    いつもは散歩に出ると泣き止むのですが、今日は泣き止まずで…
    すぐ引き返しました😵

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お疲れ様でした😭
    毎日毎日大変ですよね…
    子どもはもちろん可愛いけど、休めなくてイラッとしてしまったりもあって💦

• 11月7日
  • はな

はな

わかります!!😣
    可愛いんですけど、時に悪魔ですしね😢

• 11月7日
べびまま

少し離れただけでも泣いてしまってお手上げです笑
家事する時は、常におんぶです。身軽に動けないですが、両手あくのでなんとかなってます😂

• はな

はな

私も家事をする時はおんぶしています。
    うちは背中でも暴れます😖

• 11月7日
ママリ

まさに今日その状態でした😭😭😭

ちょっとイラッとしてしまい
抱っこしてごめんねーって言って反省してます😖

泣き疲れたのかお風呂入って授乳して
もう寝てしまいました😣

• はな

はな

大変ですよね😣

悪くないんですけど、イラッとしてしまうことありますよね😵

疲れたんですね。
    うちも今日は入浴後すぐ寝てしまいました。

• 11月7日
ゆきこ

私はその時期を過ぎたのか落ち着いて居るんですが息子がギャン泣きした日は外に出て気分転換しました!ウッドデッキがあるのでそこに息子と座り黄昏れるだけでも落ち着いてくれて直ぐに機嫌直りました!

赤ちゃんはまだ身体を動かして体力消耗が出来ないから泣いて体力消耗をすると聞きました!なので私は疲れるまで一緒に付き合うしかないかなーと諦めて付き合ったりもしてます!

• はな

はな

落ち着くものがあると良いですね!!

そおんですね!
    泣き続けるのは体力が有り余っているということですかね😅
    一緒に疲れるしかないですね!
    頑張ります!

• 11月7日
  • ゆきこ

ゆきこ

はなさん
    常に1:1の母親からしたら、何で泣き止まないんだ、何で泣いているのか、ってイライラする事があるかも知れないけど赤ちゃんも頑張って赤ちゃんなりに何かを教えてくれているからお互いめげずに頑張りましょ(´;ω;`)♡

私はあまりにもギャン泣きしている時はイライラしてしまうので息子には申し訳ないんですが一旦布団に下ろして目をつぶって深呼吸をして心を落ち着かせたりもします!自分も泣きたい時が沢山ありますよね?

• 11月10日
トントコトン

同じ月齢ですね😊私の場合は、上の子もいるので、ほぼどこかにでかけてます。児童館めぐり、支援センター、子育てサロン、家にいる日は、ラグに転がせておもちゃを並べて遊ばせたりしています。午前、午後は、お風呂の時間があるので、ほとんど寝かせてないのがほとんどですが、、お昼寝してます。日中は、どんな感じで過ごされてますか?

• はな

はな

そおなんですね!
    私は午前中に犬も連れて散歩にでかけ、午後は近くのスーパー等に出かけることが多いです!
    家にいるときはメリー?!みたいなので遊ばせたりしてます。
    眠くてどおしようもなくなると、怒るので午前、午後2回昼寝してます!

• 11月7日