※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ♡
お仕事

旦那さんの帰りが早く、保育園のことで働く時間が気になる方へ、みなさんのお仕事内容を教えていただけませんか。

こんばんわ★旦那さんの帰りが夕方4時や5時の方でお仕事されてる方、どんな仕事してますか?
今、4月からの保育園の申請していて、2月に結果が届く予定で、保育園に入れたら、4月から働くつもりなのですが、旦那が朝早くから仕事に行く為帰りが早く、夕ご飯も早くに食べます。なので保育園に迎えに行ったり夕飯準備したりすると3時くらいまでしか働けないかなと考えてはいますが、みなさんどんな仕事をしているのでしょうか。よかったら教えて下さい。

コメント

うりちょん

私は9時~14時で接客業です(*´∀`)
ちなみに本屋です☆

• ニコニコ♡

ニコニコ♡

コメントありがとうございます。保育園代引いてもプラスになりますか?

• 1月13日
  • うりちょん

うりちょん

上の子は初め実家に預かってもらっていて、年少から私立の幼稚園に入れました。私立幼稚園だと私の住む市は助成があり、所得に応じて園納金が変わる(割引?みたいな感じになる)ので、幼稚園の放課後保育を利用してもそんなに幼稚園への支払いでキツい思いをすると言うことはありませんでした。
    今回は実家に預けられないので4月から保育園です。こちらも所得に応じて保育料が決まりますのでどうかなぁ?と思ってますが、この一年は育休で私の収入がなかったので多少安いかもしれません。
    来年度から上がりそうな気もします。
    そして私の勤務形態(週5日、4時間勤務)だとフルタイムではなく短時間にはいるのでフルタイムの人より短い時間しか預けられないためそこでも多少違ってくるんじゃないかと思うんですけど…まだわからないところです。
    長くなった割に大してお役に立てない答えになってしまいました、ごめんなさいm(_ _)m
    保育園のあれこれは難しいですよね、私も保育園に子どもさんを預けている友だちに聞きまくりました(^_^;)

• 1月13日
  • ニコニコ♡

ニコニコ♡

色々ありがとうございます。そうですよね。色々考えてしまって。まだ入れるかも分からないのに(ー ー;)笑

• 1月15日
ゆー

こんばんは。うちはまだ子供はおりませんが、主人が朝早くに出かけるので私も時間を有効に活用しようと職探しして、駐車場の受付を今はパートでしています。私の勤務時間は朝7時から13時です。主人が6時前私は6時過ぎに出発です。帰りが早いため少しゆっくりできるところが気に入ってます♪( ´▽`)

• ニコニコ♡

ニコニコ♡

コメントありがとうございます。私も早く行って早めに帰りたいタイプです。13時なら帰ってから色々出来ますもんね。色々探してみます!

• 1月15日