※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

7カ月の娘がずり這いやお座りができず、マグを持とうとしない悩みです。焦りを感じており、他の子供たちと比較してしまいます。マグはスパウトで飲ませているが、座らせても持って飲めない。皆さんはどうでしょうか?

いつもお世話になってる7カ月の娘がいるえりちょ。です。
娘は7カ月になったのですが未だにずり這いやお座りができません。また、マグも自分で持とうとしないので、持たせるのですがコントロールが上手く出来ず結局落としてしまったりします。
個人差があるとは言え、やはり周りのお友達が出来ているので少し内心では焦ってたりします💦
マグはスパウトでまだ飲ませてますが、バンボに座らせてるから持って飲めないのですかね?
私があげる分には、飲んでくれます。
皆さんはどうですか?
ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

あおたま2514

あと1週間で7ヶ月になる娘がいます。うちも、まだずり這いしません。お座りも少しずつ安定してきたかなと思いますが、ふらふらするので目を離せません。
マグも哺乳瓶も自分で持って飲めないです(;・∀・)
スパウト練習中ですが、顔の角度が難しそうですよね?ストローの方が傾けなくてもいいので吸いやすそうかなと思っていました。

明らかに娘より月齢の低そうな子がしっかりしてるとやっぱり気になっちゃいますね💦

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

バンボに座らせちゃえば平気ですが、まだ目は離せませんよね💦年末年始に帰省した時に、実家で両手を広げてゆっくり前に傾きながらもバランス取って座ってたのが最後で、それから床に座らせてみると後ろに反り返ってしまって座る気配さえないです💧笑
    でもまだ同じぐらいの月齢の子で出来ない子もいるんだと思えばまだまだ気長に待てそうです🌟
    スパウトきつそうですよね??
    ストローの方が飲みやすそうで時々ストローも試しますがまだカミカミしてしまって時間がかかりそうです😓
    コメントありがとうございました。

• 1月12日
こうのとりキティ

もうすぐ8カ月の娘が居ますが、ずり這いもお座りもしないです。
まだ瘦せ型なのでグラグラしてます。
マグもすぐ落とします。
周りがやってると焦りますよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱
私は4カ月健診のとき寝返り打ってる子たくさんいて焦りました…娘はマイペースで5カ月のとき寝返りできました⋆*✩⑅◡̈⃝*
娘なりに、マイペースに頑張ってるみたいです◡̈❁
お姉ちゃんの、子供は寝返りは全くせずハイハイだったみたいです◡̈

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そのお友達と1カ月会わなかっただけで、ずり這いから掴まり立ちまで出来るようになっていて、話聞いてるだけでめちゃ焦ってしまいます。。
    うちの娘も5カ月くらいで寝返りでした!確かに娘は、大分マイペースなので、ゆっくり見守りたいと思います!
    中にはハイハイしないで歩く子もいるって聞いたことあります!十人十色という事で、気長に待ってみます🌟
    コメントありがとうございました。

• 1月12日
はるたんまん

7ヶ月の娘がいます!
うちはずり這いは自由自在ですが、お座りはまだグラグラです。マグも自分で持とうとしません(´-ω-`)
わたしの姪っ子は、1歳近くまでずり這いどころか寝返りすらしなかったらしいです(^^;;
その姪っ子は現在1歳半になりますが、もう歩き回ってます!
早い子は早いですが、遅い子は遅いです!遅かれ早かれ必ず出来ますので、焦らなくて大丈夫かなーと思います(๑• •๑)♡

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはりずり這いも、急にできるようになりましたか?
    お座りさせると後ろに反り返ってしまって座ろうともしてくれないです💦💦
    時の流れでマグも出来るようになるのであればいいですが…
    トレーニングしたりするってのも聞いたことがあるので、どうやってトレーニングするのかも疑問です。。
    とりあえず、今は娘を信じて見守っていきたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 1月12日
  • はるたんまん

はるたんまん

急にでしたね!最初はうつ伏せからの方向転換でした。
    うちもお座りはすーぐ後ろにひっくり返ります。早くお座りできるようになってほしいのに(´-ω-`)
    わたしもそれは疑問です…まぁでもそのうち出来るようになるかな!くらいに気楽に構えてます(笑)
    これからの成長が楽しみ!と思って、気長にいきましょ(♡ˊ艸ˋ)

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはり急なんですね💡
    うちも方向転換はよくやってるのでそろそろですかね?
    お座りはまだ時間がかかりそうですが💦
    まぁ 知らない間に出来ますよねっ🌟笑
    気長に待ってみます♫笑
    アドバイスありがとうございました!

• 1月14日
まるまるまるちゃん

のんびりでいいと思いますよ!大丈夫、心配いりませんよ。
多分まだ持って飲みたくないんですよ。そのうち自分で持って飲むし、座りたくなれば座ろうとしますよ。

コロコロ転がっている可愛い姿の写真を沢山撮ってあげて下さい♡

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですかね?
    出来そうもないので先行きが大分心配ですが、娘を信じてあげないとですよね🌟無理にやってもトラウマになってしまったらと考えると加減が難しいですよね。。
    もう少し気長に待ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 1月12日