※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘がお昼寝せずに眠そうで困っています。日中眠くなって夕方まで寝てしまい、不機嫌です。外で活発に遊ぶと良いか、遊び方を変えるべきかアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月の娘についてです👶

お昼寝なんですけど、最近眠そうにしてるくせになかなか寝つけません(╥﹏╥)

抱っこすると周りをキョロキョロ見たくて覚醒、おしゃぶりは唸って怒る😢

17時以降はお昼寝させないようにしてリズムを付けてきたんですが、ここ数日は日中寝ないので夕方の15時16時に眠くなって18時とかまで寝ちゃいます😢

お昼寝しないのに眠いー!って
日中不機嫌で困ってます😹

もっと活発に外とか体を動かしてあげた方が良いんですかね??😅
3、4ヶ月頃からおもちゃとか遊び方を変えてません😢
何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

hinapii

うちの子もそんなことありました😵💦
抱っこしたら覚醒するので抱っこせず暗闇でひたすら頭を撫でたり、眠たくなる音楽流したりしてたら寝てくれてました😪😴💤
17時以降とかにお昼寝してもそれすればまた寝てくれるので特に今は苦戦してません💡

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます。
    音楽流してみようかなって思いました!😊👍🎶

• 11月7日
ららら

おんぶ紐お持ちでしたらおんぶはどうですか?
私は常におんぶです。
家事をしたり家の中ウロウロしてると、しばらくしたら必ず寝ます💤
わりと高い位置でおぶって密着させると安心するみたいですよ😊

私も時間にシビアにしてて夕方は寝させないようにしてましたが、そうすると7時半とかビミョーな時間に眠くなってきちゃうので、最近では夕方に眠くなってたら寝かせちゃってます😅