※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

38週1日の妊婦が、体調不良や症状を感じています。具体的には、吐き気、お腹の張り、腰痛、子宮口の痛みなどがあります。陣痛アプリで痛みを測っているが、基準がわからず困っています。

※出産の兆候でしょうか?🤔🧐
38週1日になります。今日の午後から
いつもより体調がすぐれません。
いつもはご飯とかも作れるんですが、
今は起き上がるのも一苦労な感じで、横になってます。

症状としては
・なんかいつもより具合が悪い(軽い吐き気)
・お腹が張ってる(気がする)
・腰痛
・胎動と共に子宮口あたりがきゅーーっとなる(一時的に)
・お腹の表面がちくちくする感じ
・足の付け根の痛み

です。
一応陣痛アプリで測ってみてるんですが、
どんな痛みを基準に測りはじめたらいいかよく分かりません😢

コメント

もち

アドバイスじゃなくてすいません💦
私も今全く同じ状況で、初期のつわりを思い出していたところです😅
ずっと横になっていますがマシになる気配もなく、もうすぐ主人も帰ってくるのに晩御飯の用意もまったくできていません😭

  • ユウ

    ユウ

    いつもと違う調子で不安ですよね😢
    いつでも産まれてきていい週数でもあるのでいよいよか?て思いながらも確信が持てず、、( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ご飯の準備は無理してしない方がよさそうですね!

    • 11月7日
👧👦👼👼🤰

私も今日で38w1dの初マタです!
似たような症状は臨月入ってからあります。
恐らく前駆陣痛です!

  • ユウ

    ユウ

    全く週数同じですね!
    勝手に親近感感じます。笑
    前駆ですよね、、そわそわします。
    お互い出産頑張りましょう😢

    • 11月7日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私もほぼ毎日前駆陣痛に悩まされてますがもー少しなので頑張ります!

    • 11月7日
まる

こんにちは!出産の兆候でしたか??今37w6dなのですが、朝から体がだるく軽い吐き気、お腹の表面が少し痛いなーって言うのがありまして😂おしるしはきてないのですが、先週の火曜日に3センチ開いてるよーってい割れたので😂

  • ユウ

    ユウ

    この質問の翌日に無事出産しました!💓
    出産の兆候だったようです笑

    • 11月10日
  • まる

    まる

    出産おめでとうございます🤗💗💗そしてお疲れ様でした☺☺
    私も兆候なのかなー?😭熱もないのに体もポッポしてます😂😂

    • 11月10日