※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

最近メルカリで出品した服が細身すぎて着れない状況。興味を持った人から実際に着ている写真を要求され、困っている。どうすべきか相談したい。

ちょっと困ってます💦
実は最近メルカリに昔1回試着したんですが服が細身過ぎて着れない服を出品してるんです!そしたら、けっこう興味持ってくれた人が色々聞いてきて、さっき私が実際着て写真見せてくれって言われました(笑)
ぱつんぱつんで着られないのにー(笑)
みなさんならどうされますか?なんとか着てみます?それとも正直に着れないっていうか、取引自体やめちゃうか💦

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

身近な人に着てもらうとか(・∀・)

• ぽん

ぽん

それ私も考えたんですが、悲しいくらい知り合いが地格に居なくて😱😱😱
    母がスタイルいいのでホントは着てもらいたいんですが(笑)

• 11月7日
舞花

ボトムスならファスナーが上がらないとか…トップスなら、パツパツで損傷する恐れがあるのですみませんお写真は…って感じですかね🤔
あんまりしつこければその人との取引は辞めちゃいます😅

• ぽん

ぽん

おー😍それすごく賢い断り方ですね🎶🎶そんな感じで角が立たないように断ってみます!実は昨日の夜からメッチャしつこくて、着丈は正確にいくつだの下さいウエストはどのくらいだの、生地を細かくだの、もういいよ!って正直なってました(笑)

• 11月7日
  • 舞花

舞花

それはしんどい!そんなに細かく聞かなきゃ気が済まないなら店舗で実物見て新品買えって話ですよね😂笑
    こっちだって生身の人間なんだから正確にとかそんなの勘弁…笑

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

ホントそうなんですよ(笑)
    最近メルカリ始めたんですが、初めてのことで戸惑いました😨
    そんなん知らんし!(笑)って思いながら返信してました!そんなに言うならもういいよーつて正直思います💦

• 11月7日
  • 舞花

舞花

それで取引して後から丈が違った!ウエストがどうの!みたいな微妙なズレとかにいちゃもんつけられたら堪んないですしね😫
    そういう意味でも「神経質な人」はご遠慮くださいって感じです。。

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

あーー😨それありますね💦
    それメッチャ勘弁です(笑)
    もう関わりたくなくなってきました。
    度々質問すみませんがが取引中止したい場合は下さいそういう設定とかあるんですか?それともただ中止してくださいって返信すればいいんでしょうか?

• 11月7日
  • 舞花

舞花

購入手続き済ませた後だと設定はなかった気がします…!
    前に購入手続き済ませた後に出品者から取引キャンセルの依頼の旨が取引メッセージで伝えられて、その時は支払いをしないことで強制的にキャンセルにするよう言われたので…😫
    手続き済んでしまってれば上の感じで、コメントの段階なら「あくまで素人採寸で、細かなことは分かりかねますので…すみませんが今回は、、」みたいにやんわりと断っちゃいますね!

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

すいません!下の方に返信してしまいました!

• 11月7日
  • 舞花

舞花

いえいえ大丈夫ですよ〜!☺️

ほんと酷いですよね!しかもせっかく1000円引きのクーポン使ったのにおかげでパアになりました😭😭

• 11月7日
アミ

普通に着画は不可ですって基本書いちゃいます笑
何センチ普通体型でピチピチでした!とかは言います(o^^o)

• ぽん

ぽん

おお🎶ちゃんと説明文にそうやって書いとけばいいんですね😄今度からそうしよ😍
    私もとりあえずピチピチで見せられないって言おうと思います!

• 11月7日
ぷらり

サイズ合わなくて着れないって言います😂
その代わり他に希望の写真とか雰囲気が分かるような写真を載せます。

• ぽん

ぽん

そうですね!正直に言います🙋🙋
    それいいですね🎶
    正直写真センスなさ過ぎてよく興味もってくれたなってレベルなので、とりなおします!

• 11月7日
ドラえもん

着画はごめんなさいって断って、細かく身長に対して丈はどのくらいで、ストレッチ素材とか細かく教えます。

• ぽん

ぽん

そうですね😄やっぱり正直に言います🙋コメント来てから悩んでて返信ずっとしてないのでとりあえず早く返信してみます🌼

• 11月7日
st

私だったら太ってしまってきれなくなったとかゆってきないです!笑笑

• ぽん

ぽん

そうですよね😄今なら産後で太ってるからって理由があるし(笑)
    確かに、全くの他人にぱつんぱつんの写真公開するのかなり抵抗あります!

• 11月7日
🦋.*˚

サイズが合わなくなって出品しているものなので〜と断ります!
そうやって断ってる人結構多くいますよー😂
身長がいくつ、ウエストこのくらいのときに着てました〜って感じで言えばいいと思います👌🏻

• ぽん

ぽん

そうなんですね😍😍私も最初からそうやって書いとけばよかったーー😨
    具体的に説明すれば安心してくれそうですよね😄そうやって返信してみます!

• 11月7日
ぽん

そんなことがあったんですね💦購入リクエスト済ませた後になんて迷惑ですよね😥😥けっこうトラブルのような事もメルカリはありそうですよね😧
なるほど!その言い方メッチャ使わせてもらいます🌼ほんとに色々助かりました😄ありがとうございます!