※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

最近昼夜の感覚が逆転してしまい、赤ちゃんの夜の寝かしつけが難しいです。抱っこ星人の赤ちゃんで、おっぱいも2時間ごとに欲しがります。主人は育児にあまり参加せず、愚痴を言われてしまいました。お昼寝が全くしない子や夜にまとまって寝てくれる子がいるか相談したいです。

すいません 愚痴です!

最近 昼夜の感覚ついてきたのか 昼間ずっと起きてるようになりました😣
でも夜 まとまって寝てくれるか?というと微妙なところで、22時に寝て 2.3時には一回グズります。
そのときに オムツ変えて 授乳して ゲップさせて 寝かしつけるのに 早くて1時間くらい。 その後 5.6時くらいにもグズり 同じことをしますが、8時くらいにはもう目がぱっちり開いてます笑

娘はとにかく抱っこ星人で 逆に抱っこさえしていたら泣かずにとても大人しいです。
おっぱいも大好きみたいで 2時間くらいで欲しがります💦
ちょっと泣かせて休憩したら?とも言われますが 一度15分くらい泣かせておいたら 近所の人に通報されかけてトラウマになってしまって😣

ただ 主人は大人しい娘しか見てないからか 「この子は楽な子だ」とかいってます😂!
ほとんど育児には参加してないので 言える台詞だなとか思います。。
わたしがちょっと愚痴ったら「産んだのはお前なのに 文句言うな」と言われました😣
ほんと人事ですよね。。

て 結局なにを相談したいのか自分でもわからなくなっちゃったのですが笑
お昼寝全くしない子いますか?夜はまとまって寝てくれますか?

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

旦那さんちょっと酷いですね😭!

うちの娘はお昼寝はしない時は
ほとんどしませんが夜はまとまって
ぐっすり寝てくれます😢😢😢!