※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

カンガルーケア後、旦那が分娩室で赤ちゃんを抱くイメージ。夜中病院呼ぶ際、タクシーか電車か。

立ち会うわけじゃないんですが、カンガルーケアーしたあと?産まれてすぐ旦那が赤ちゃん抱ける感じになったらすぐ分娩室に入ってもらい【旦那が血がダメなので立会い不可】抱いてもらおうかなとイメージしています。

同じようなイメージされた方、旦那を病院に呼ぶ際夜中だった方はタクシーで呼びましたか?
朝まで待って電車できてもらいましたか?
素朴な質問すみません💦

コメント

sana✡

自分の車はお持ちではないんでしょうか??

• Y.R.mama

Y.R.mama

うち車ないんですよ( ´•̥ו̥` )
    母がすぐ生まれるわけじゃないからタクシーでわざわざ呼ばなくてもって事で💦
    カンガルーケアー後で旦那に抱っこしてもらいたいなとイメージがあるのでもちろん産む時間にもよりますが真夜中だったらタクシーで来てもらわないと間に合わないのかなと思いまして‥‥💦全然出産時の流れがイメージ付かず( ´•̥ו̥` )

• 1月12日
はなつな

うちは立会いしたのでイメージなのですが、立会いしない旦那様も、妻の分娩中は廊下とかで待ってるものなのかな?と思ったのですが…。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり分娩室前だったり、陣痛室?がないので部屋で腰さすってもらったりと夜中でも来てもらいフォローしてもらいたいです!
    立会いしない旦那のイメージそれですよねσ(・ω・)

• 1月12日
pun୨୧

私は実家が近いので産前の里帰りをしなかったので、主人に夜中に病院に連れて行ってもらってそのまま出産でした!
そして立ち会う予定にしていなかったのに、
『ご主人さん、産まれたら写真撮られますか?』
『ぁ、はい!』
『じゃぁこちらへ!』
で、気付いたら立ち会ってたそうです。笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

え、そんなパターンで立ち会いされたんですかww
    旦那様そういったシーン強くてなによりwwうちなら倒れてます!

• 1月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

ぁでも、私がかねてから『あっち側(産まれる側)にはいかないで!』と言っていて、手を握ってもらってたので、赤ちゃんに付いてる血がいくらか見えたくらいだったみたいですよ!主人もあまり血に強い方ではありませんが。笑

• 1月12日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

あっち側を見れる方は相当な強者ですよね( ̄▽ ̄;)確かに妻側からも見られたくないですがww
    手を握ってもらうだけでかなり安心しますよね‥‥どんな薬より物より手って凄いです(´;ω;`)

うちはちょっとの血もだめかもですね‥‥血を見ると下半身が【ギュー】っと握りつぶされる感覚に襲われるそうです。
    男は謎です(ーー゛)

• 1月12日
ちゃんれの

うちも同じく血がダメで、分娩室には1人で入りました!生まれて胸元に乗せてもらい、一通り綺麗にしてもらってから外で待っていた旦那に抱いてもらいました(*^^*)
陣痛が明け方に来たので旦那と一緒に自家用車で病院まで行き、陣痛に耐えている間は付き添ってもらいました♡

• Y.R.mama

Y.R.mama

自家用車お持ちの方羨ましい(╥﹏╥)夜中でも動きやすいですよねー。
    そうそう!ちゃんれのさんみたいな
    出産時がイメージしてます(∩´∀`@)⊃
    やはり長期戦でも付き添ってくれたら血のとこは目を閉じてても心強いです(*・∀・)/💖\(・∀・*)

• 1月12日
Somama

うちの主人も血がダメで、立会いしませんでした(^^)
私は夜中に主人と病院へ向かう事になり、主人もそのまま、生まれるまで病院にいました(^^)
陣痛室までは一緒にいました(*^^*)

その後も、陣痛室で待ってましたが、私の、痛い〜!!!の声が聞こえて、辛そうで耐えられなくて病室でテレビ見たり(個室でした)、ロビーで待ったり、ウロウロしてました(^^;;
朝8時前に産まれましたが、病院の玄関の自動ドアの施錠が解除になり、生まれた時は、車で会社に電話しながらタバコ吸ってました( ̄▽ ̄)
助産師さんが、陣痛室にも病室にもいない〜と探し回り、タバコ吸いに車に行ったかも…と伝えたら、主人を発見してくれて、主人を分娩室に連れてきてくれました(^^;;
が、息子はすでに看護婦さんに預けてたあとだったので、新生児室の隣のナースステーションの入り口まで息子を連れてきてもらい、主人と息子がご対面でした(^^;;

立会いを全力で拒否し、産まれた時には探してもいなくて、助産師さんから、赤ちゃん見せないよ!?と言われた当時42歳のおっさんパパでした( ̄▽ ̄)

• Y.R.mama

Y.R.mama

出産時のお話についクスクスと微笑んでしまいましたww
    やはり陣痛夜中が多いんですねφ(.. )

確かにうちも【痛い😣】の声に血を見なくても旦那耐えれなそうです!
    立会い全力でうちも拒否なので、うろうろしてでもいいから捕まえやすいとこに居てもらいます( ̄▽ ̄;)

• 1月12日
いちママ、

うちの旦那も血がダメです。
ですが本人はそれでもわが子の産まれる瞬間を見たい!と動画サイトなどにアップされている出産のの瞬間を見てヒーヒー言いながら訓練してました!(笑)
結局旦那の仕事中に陣痛がきてタクシーで向かってる最中に産まれ、間に合わず(笑)無念だ!と今でも言っています(笑)
陣痛きたときに一緒にタクシーで行って陣痛室だけでも一緒にいてもらうのがいいと思いますよー(❁´ω`❁)

• Y.R.mama

Y.R.mama

旦那様の努力に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪です!!
    素敵ですね!頑張ってヒーヒー言いながらも訓練されてo(^▽^)o
    訓練も並大抵なことじゃないですよ!

でもそこまで頑張ったのに残念ですねー!
    ぜひ訓練したのを発揮して欲しかったです(∩´∀`@)⊃
    ですが、分娩室じゃなくても同じ空間は安心できますよね(o^-^)φ

• 1月12日
  • いちママ、

いちママ、

私は初めから終わりまで1人だったので寂しかったですね(><)
    努力してくれていたのでまだ許せる?って感じですが、仕方ないです(笑)

やっぱり陣痛室だけでも一緒の方が安心すると思いますのでオススメです!(笑)

• 1月12日
  • いちママ、

いちママ、

あと、言い忘れましたが友達は陣痛で病院につきすぐに看護師さんに旦那、血ダメやから分娩室入れたら倒れるから!って言ったそうです(笑)

• 1月12日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

一応いつだか助産師外来?受けた際にバースプランでいろいろ考えてたことを書こうとしましたが、何だか計画的過ぎて息苦しく感じ、【旦那は血がダメなので赤ちゃん抱っこするときなるべく血を拭き取ってください】とだけ書き、これで安心wwと思ってました( ̄▽ ̄;)

が、お友達の経験を見ると‥‥当日も言わないとまずそうですね
    c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    ありがとうございます☆彡

• 1月12日