※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクを飲むと長く眠れる方いますか?1ヶ月以上夜中2回以上授乳で睡眠不足。昼寝も乱れて心配です。

夜寝る前にミルクするようにしたら、長く寝るようになった方いらっしゃいますか?
完母です。時期的なものだと思うんですが、
かれこれ1ヶ月以上夜中必ず2回以上起きて授乳です。
そのあと覚醒してたりで、寝ても5時に起き
睡眠不足と精神的に参ってます😭
昼寝もバラバラで、色々心配です😣

コメント

ゆー

1人目は寝る前だけ
ミルクでしたが、
夜間断乳してから
夜1回も起きずに
寝るようになりました。

ミルク飲ませたあとは
3時間~4時間は
寝てたと思います。

• だるま

だるま

ご回答新ありがとうございます!
    寝る前のみミルクで、途中は母乳でしたか?🤔

• 11月7日
  • ゆー

ゆー

寝る前以外は母乳でした!
    母乳でも3時間ぐらい
    あいてましたが。
    昼間は寝かしつけせず
    限界になったら勝手に
    寝るぐらいにして
    夜寝るようにしてました。

昼間に寝かせると
    夜寝なくなったりするので。

寝る前にたっぷり飲ませれば
    最高断乳前でも10時間
    寝てた事もあります(笑)

• 11月7日
  • だるま

だるま

ご回答ありがとうございました!昨日寝る前のみミルクしてみて、哺乳瓶が嫌みたいで60しか飲まず…その後結局母乳あげましたが、いつもより沢山飲んでくれたような気がしします。いつも9時に起きるのに10時まで寝てました!

• 11月8日
  • ゆー

ゆー

乳首お湯であっためたり
    閉めるきつさ
    変えてもダメですか?

でも、寝てくれて
    良かったですね!

私は今下の子哺乳瓶に
    慣れさせる為に
    母乳も搾乳して哺乳瓶で
    あげてますよ!
    毎回ではないですが。

それと母乳の後にほぼ毎回
    ミルク40ぐらい足してます。
    10しか飲まない時も
    ありますが、
    哺乳瓶も粉ミルクも
    飲んでくれないと
    困るので。

• 11月8日
  • だるま

だるま

乳首あっためてみたら良いんですね!つい1ヶ月前は、出先でミルク久々にあげたら問題なく飲んでたのに、ブーっと逆流させてきて嫌なようでした😅
    今日は朝も4時に起きてしまって、やっぱり…と思ったらおっぱい飲んだ後7時まで寝ました😭😭今日だけかもしれませんが😭
    もしかしてミルクのお陰かもしれません!ミルクも飲んでくれないと預けられないですもんね💦
    アドバイスありがとうございました〜😊

• 11月8日
  • ゆー

ゆー

離乳食を食べる用になると
    腹持ちももっと
    良くなるので
    間隔もあくと思います。

ちなみにうちは
    一回食の時は
    夜に離乳食にして
    寝る前ミルクでした。

頻回授乳大変ですが
    頑張りましょう!!

• 11月9日
  • だるま

だるま

離乳食なるほど🤔パクパク食べてくれるようになるまで辛抱ですね😅頑張りましょう‼️

• 11月10日
Luck

3ヶ月頃まで完母だったのですが、乳糖不耐症になり治療用ミルクを飲むようになりました。それ以降母乳の出が悪くなったので今は混合ですが、やはりミルクだと腹持ちが良いのか夜は長く寝てくれますよ😍
ミルクを飲ませるのは朝、昼、夜の大体3回で、途中寝ぐずりなどで添い乳をして少し母乳を飲んでいる感じです!
お出かけをする時は出かける前に少しミルクを飲ませます!外だと気分もあちこちに向くのか余計におっぱいを欲しがらないのであちこち行けて楽になりました🙆‍♀️

• だるま

だるま

ご回答ありがとうございます!
    寝る前のみミルクだとどのくらいまとめて寝ますか?ミルク飲める方がいいですよね、私も外だと母乳嫌がるので…

• 11月7日
  • Luck

Luck

4ヶ月の娘なのですが、
    夜はいつも18時台にお風呂に入れて、その後ミルクを200作ります!大体19時頃に飲み始めて、飲めば170、飲まないと100前後ですが、その後21時過ぎに眠くなってきて添い乳で寝かせます!
    添い乳の時に少し飲んでいるようで、それで大体ミルクから5時間くらい空きます!
    夜1〜2時頃にもう一度ミルクです!160作って飲みながら寝落ちします。この時も飲めば120など飲みますが大体100ですね。
    その後は朝6〜7時頃に起きます!

• 11月7日
  • だるま

だるま

ご回答ありがとうございます😊昨日ミルクをあげてみて、哺乳瓶から60しか飲んでくれませんでした😭その後母乳あげて、って感じでしてみました。夜間は結局3時間おきの授乳でしたが、哺乳瓶慣れさせるためにももう少しこの方法でしてみようと思います。ちなみに、ミルク飲んだ後、21時の眠なる時間までは明るい部屋で遊んでいるのですか?😊

• 11月8日
  • Luck

Luck

うちも哺乳瓶慣れるまでは少ししか飲まなかったです!あと、哺乳瓶の乳首が気に入らなかったみたいで😅今はPigeonの母乳実感の乳首でグイグイ飲んでます👍
    乳首を変えてみたり、少し熱めに作ると良いそうですよ!後半ぬるくなって飲まない子もいるそうです!
    眠くなるまでは明るい部屋で遊んでます!むしろ遊ばせて疲れさせてって感じです!その間に私達が夕食をとります🤤

• 11月8日
  • だるま

だるま

乳首変えてみるといいんですね!試してみます☺️今日朝は珍しく長く寝てました7時まで‼️夜間の頻回授乳は変わりませんが、大分私も助かりました😭もしかして寝る前のミルクのお陰かもです。なるのど疲れされる作戦ですね‼️色々参考になりました、ありがとうございました〜😊

• 11月8日
  • Luck

Luck

7時まで!嬉しいですね😍笑
    いつもより長く寝てくれるとヨッシャ!って思っちゃいますよね😝
    お互い同じくらいの月齢みたいですし、試行錯誤しながら頑張りましょ💪

• 11月8日
  • だるま

だるま

今日だけかもしれませんが😅朝諦めて起きるつもりでお茶沸かして、ベット除いたら寝てたのでびっくりしました😳そうですね!ほんとありがとうございました😊🌟頑張りましょうね!!

• 11月8日
ぎーん

もーすぐ10か月ですが
まだ一度も夜通し寝たことないです😂
いつも寝る前に母乳マックスあげてますが、たまにミルクにしても絶対起きます😂😂

• だるま

だるま

そうなんですね、お疲れ様です💦赤ちゃんそれぞれですね…

• 11月7日
むちゅーる

2ヶ月になる娘がいますが、まさに同じことで悩んでます😢
まだ、2ヶ月なので一晩まるまる寝るとは思ってませんが、、夜間2回授乳で5時に覚醒😨ここの所、毎日それで困ってます💦
他の方の回答参考にさせてもらいます🙇‍♀️
回答じゃなくてすいません💦

• だるま

だるま

夜5時に覚醒するとお母さん眠たいですよね💦頑張りましょう!

• 11月7日