
コメント

a...
先日採寸してきました。実際に試着しましたが、小柄な娘ですが普段で100ですが物によっては120のを買ったりL size買ったりしました。

17Voyager
年少入園の12月生まれの娘(小柄)は110サイズでオーダーしました。
入園式ですでに制服に着られてるような感じで
不格好でしたが今年の夏あたりから突然背がよく伸びはじめ3年持つか若干心配になってきました。
しかし、120サイズは幼稚園のバザーでよく手に入るサイズなので
バサーやお下がりの可能性があるなら
現在来てるサイズの2サイズ上を買っておけば良いと思います。
-
りんご
ありがとうございます(^_^)
やはり2サイズ上の方が多いですね。参考になります(^^)- 11月7日

cinnamon
先日、採寸行って来ました。
参考になるかは…どうだろうか?という感じですが、うちは通常95cmを着てます。身長93cmくらいで体重15kgほどです。ガチッとしてます。
ただやはり3年間着用するものなのでかなり大きめを注文しました。115cmとかでした。ブレザーは掌が完全に隠れていたので私が丈を合わせて補正しておいて大きくなるにつれて長さを出していく感じにしてます。
-
りんご
ありがとうございます(^_^)とても参考になります。
- 11月7日

K☆S
うちは早生まれで身長は成長曲線真ん中、体重が上の方でほとんど120を買いました⑅◡̈*
もし120でかなり大きかったら110くらい買うといいかもしれません。
あとは先生や業者の方がだいたいどのくらいの大きさを買うべきか教えてくれるはずです(*^_^*)
-
りんご
ありがとうございます(^_^)
参考になります。- 11月7日
りんご
ありがとうございます(^_^)参考にさせていただきます。