※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘さんの幼稚園制服のサイズについて、85㎝で10㎏の小柄な子供には、90㎝サイズが適しています。

こんにちは(^_^)
来年、娘が幼稚園入園予定です。
制服の採寸がまもなくあるのですが、サイズについて質問させて下さい。

うちの子は3月生まれでその中でもさらに小柄で、現在85㎝、10㎏です。服のサイズは90㎝を中心に着てます。

どのくらい大きいサイズを選べばよいでしょうか?

みなさんはどうされたのか参考に教えていただきたいのでよろしくお願い致します。

コメント

a...

先日採寸してきました。実際に試着しましたが、小柄な娘ですが普段で100ですが物によっては120のを買ったりL size買ったりしました。

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)参考にさせていただきます。

• 11月7日
17Voyager

年少入園の12月生まれの娘(小柄)は110サイズでオーダーしました。
入園式ですでに制服に着られてるような感じで
不格好でしたが今年の夏あたりから突然背がよく伸びはじめ3年持つか若干心配になってきました。
しかし、120サイズは幼稚園のバザーでよく手に入るサイズなので
バサーやお下がりの可能性があるなら
現在来てるサイズの2サイズ上を買っておけば良いと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)
    やはり2サイズ上の方が多いですね。参考になります(^^)

• 11月7日
cinnamon

先日、採寸行って来ました。
参考になるかは…どうだろうか?という感じですが、うちは通常95cmを着てます。身長93cmくらいで体重15kgほどです。ガチッとしてます。
ただやはり3年間着用するものなのでかなり大きめを注文しました。115cmとかでした。ブレザーは掌が完全に隠れていたので私が丈を合わせて補正しておいて大きくなるにつれて長さを出していく感じにしてます。

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)とても参考になります。

• 11月7日
K☆S

うちは早生まれで身長は成長曲線真ん中、体重が上の方でほとんど120を買いました⑅◡̈*

もし120でかなり大きかったら110くらい買うといいかもしれません。

あとは先生や業者の方がだいたいどのくらいの大きさを買うべきか教えてくれるはずです(*^_^*)

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)
    参考になります。

• 11月7日