※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

予防接種後に38度の熱が出た息子、病院へ行くべきか様子を見るべきか相談中です。

すみません至急です
昨日予防接種をした息子が38度の熱を出しました。様子見た方がよいのでしょうか?それとも病院連れて行った方がいいのでしょうか。

コメント

riri

元気そうなら副反応のお熱は1日以内に下がるので様子見です。
グッタリしているなら受診します!

• すー

すー

ありがとうございます🙇病院に電話したところ様子見てくださいとのことでした😢

• 11月7日
みるくてぃー

私も3ヶ月の息子を昨日予防接種に連れていって昨日の夜から38度です!まったく同じ状況ですね!
かかりつけは休診日だったのでほかの病院に電話したけど、やっぱり様子見でした。
明日下がってなかったら朝1で病院いこうと思ってます。心配ですよね

• すー

すー

同じですね😭めちゃくちゃ元気なので、まさか熱出るとは思わなくて…油断してました。
    私も明日下がらないようなら病院連れて行くことにします😢
    早く下がるといいですね😢

• 11月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そう、すごい元気なんですよね!笑
    いつもより熱いなー、そういえば汗かいてるなー、で測ったら38度!
    びっくりしました…。
    お互い、注意深くみつつ、下がることを祈りましょ◡̈

• 11月7日
  • すー

すー

今もガラガラで遊んでたり、あーうーってお話したりしてるのに本当にびっくりです😭
    そうですね!下がることを祈ります😢

• 11月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

むしろ機嫌が良すぎて逆に頭おかしくなったのか?とか考えたりします。笑

• 11月7日
  • すー

すー

そうなんですよね!機嫌が良くて遊び疲れて熱出したのかと…手足は特に腫れたりしていないので😭

• 11月7日

心配ですね😣私のかかりつけの病院は、熱が出たら電話するように言われてます✨

聞けば指示して下さると思いますよ!

• すー

すー

ありがとうございます🙇
    病院に電話したところ様子を見て、夜中熱が上がるようなら夜間救急に連れて行くようにとのことでした😢

• 11月7日
りー

私の娘も予防接種をして夜中に高熱出しました。朝には熱なかったんですが念の為病院に電話したら、熱が下がらなかったり、機嫌が悪かったりしたらすぐ来てくださいと言われました💦

• すー

すー

ありがとうございます🙇やっぱり熱出るんですね😭
    病院に確認したところ様子を見て、夜中熱が上がるようなら夜間救急にとのことでした😢様子見てみます🙇

• 11月7日
りぃ

予防接種した病院に電話して確認した方が良いのではないでしょうか?

予防接種の種類にもよると思いますし、、、!

• すー

すー

ありがとうございます🙇
    病院に確認をして、様子を見てくださいとのことでした🙇

• 11月7日